バンダイナムコゲームスは、iOS/Android向けアプリ「リトルテイルストーリー」において、新たな種族を取り入れた新イベント「北魔空の領域」を実施した。

目次
  1. イベント概要
  2. エクシリアコラボ「装飾品ガシャ」登場!!

本イベントでは、新たに新種族「ヒト」が追加される。入手条件を満たすことで既存メンバーと一緒に冒険に行くことが可能になるぞ。また、装備は「悪魔」をモチーフとしており、イベントクエストでは北魔空の装備を纏った冒険者達が立ち向かってくる。

イベントクエストからドロップする限定素材「パープルイグニス」「ウィルオウィスプ」を集めて、イベントで配布される「キー素材」から発明、進化合成をすることで「★5メフィスト装備」を入手しよう。

イベント概要

期間限定イベント「北魔空の領域」のイベントクエスト★4、★5、★6エリアをクリアした方全員に新種族の女の子、限定ヒトメンバー「ラミア」をプレゼント!このクエストでしか入手できない貴重なメンバーとなっているので是非GETしよう!

※プレゼントは、1ユーザー1回のみとなります。「メフィストヘッド」「メフィストスーツ」は、装備しておりません。

イベント開催期間

8月5日23時59分まで

第一回プレゼント期間

集計期間:7月15日から7月21日23時59分までにクリア
プレゼント配布日:7月22日

第二回プレゼント期間

集計期間:7月22日から7月28日23時59分までにクリア
プレゼント配布日:7月29日

第三回プレゼント期間

集計期間:7月29日から8月5日23時59分までにクリア
プレゼント配布日:8月6日

※プレゼントは、1ユーザー1回のみとなります。
※ユニット入手時、「メフィストヘッド」「メフィストスーツ」は、装備しておりません。

おまけ付き魔石で「アモン」をGET!

イベント期間中に販売される限定魔石には、新種族の男の子、限定ヒトメンバー「アモン」がついてきます。

※おまけ付き魔石の購入は、1ユーザー1回のみとなります。
※ユニット入手時、「アスタロスヘルム」「アスタロスメイル」は、装備しておりません。

禁断の地「北魔空の領域」開催中!!

アプリ内のメールにて届く「キー素材」を受取り、イベントクエストで入手できる限定素材アイテム「パープルイグニス」「ウィルスウィスプ」と曜日クエストなどで入手できる素材を使い「キー素材」を発明・進化させて「メフィスト装備」をGET!

今回のイベント装備は★5に進化するだけではなく、新要素に対応!また、過去のイベント装備よりもコストが少ないので、扱いやすい装備となっています!

新要素「循環進化」登場!!

本イベントで入手可能な「メフィストヘッド」「メフィストスーツ」は、進化過程の配色に変化可能!装備性能はそのままなので、コーディネートを楽しみながら冒険に出かけることができます!

北魔空装備ガシャ!!

イベント期間中に設置される「北魔空装備ガシャ」では、悪魔をモチーフにした装備品が登場!全体的に禍々しいイメージが特徴となります。見た目の通りパラメータの高いアイテムが目白押しなので是非チェックしてください!

ガシャ開催期間

8月5日23時59分まで

エクシリアコラボ「装飾品ガシャ」登場!!

「テイルズオブエクシリア」コラボから装飾品のみが排出されるガシャになっており、期間中5回までの回数制限となるが、全ての装備が★4以上の排出となり、★5へ進化するお得なガシャとなっております。最高レアリティ★7に進化する「ティポ」を狙う大チャンス!

ガシャ開催期間

7月21日23時59分まで

リトルテイルストーリー

バンダイナムコゲームス

MobileアプリiOS

  • 配信日:2014年3月25日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+
  • サービス終了

リトルテイルストーリー

バンダイナムコゲームス

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2014年3月25日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リトルテイルストーリーサービス終了