コーエーテクモゲームスは、9月13日にパシフィコ横浜 国立大ホールにて「ネオロマンス 20th アニバーサリー」を開催。ここでは、イベント内で発表となった最新情報についてお届けする。

まずは、新作タイトル「遙かなる時空の中で6」が2015年に開幕。舞台は大正時代の帝都・東京で、上映されたムービーには登場キャラクターと思われる複数の人物の後ろ姿を見ることができた。

キャラクターデザインはもちろん水野十子さん、キャストにもお馴染みのメンバーが勢揃いする。ハードはPS VitaとPSPで、フルボイス対応。

また、本作のティザーサイトが9月16日に公開。9月20日発売のゲーム情報誌「B’sLOG」でも新たなキャラクタービジュアルを発表するという。

さらに、リメイクが発表されている「アンジェリーク」より、光の守護聖「ジュリアス」、闇の守護聖「クラヴィス」の二人が描かれた最新のイメージイラストがファンの前に届けられた。

ゲームは現在鋭意制作中で、メインキャストはそのままにシステムは改良を加えているそうだ。今冬よりコミック雑誌「Sho-Comi」増刊号での連載も開始となるので、両作品とも続報を楽しみにしておこう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 取材