ソニックムーブは、dゲームにおいて、ソニックムーブ、NTTドコモ共同開発によるオリジナルゲーム「ドコモダケのねこ牧場」の配信を12月18日より開始した。

目次
  1. ストーリー
  2. 概要

本作は、ドコモダケファミリーと一緒に可愛いねこを育てて世界を救う新感覚のほのぼの(?)牧場ゲーム。牧場にこねこを放牧し、成長したねこは「株式会社チュウチュウバスターズ」に入社。世界の平和を守る為、悪いねずみを倒しながら全国をまわる。さらに300種を超えるねこのなかには、かわいいだけではなく進化する種類も存在するぞ。

現在、チュートリアルをクリアすることでムスメドコモダケ風の帽子をかぶったレアねこドコモダケねこ(ムスメ)ほか、プレミアムガチャチケットや消費アイテムがプレゼント中。そのほかログインボーナスでも珍しいねこを手にいれることができる。

ストーリー

20××年。世界はねずみにつつまれた。

海は枯れ、地は裂け…はしなかったがみんな比較的ねずみに困っていた。

地球の温暖化的なアレで大量のねずみが発生してしまったのだ。

人々は求めていた。救世主的なアレを。

「みんなの未来を守らねば…」

彼らはついに立ち上がった! ねこを育てて世界を救え!

概要

タイトル:「ドコモダケのねこ牧場」
配信開始日:2014年12月18日
URL:http://neko.dmkt-sp.jp/
※ご利用には、「dゲーム」への会員登録(無料)が必要です。
対応機種:Android OS:Android4.0以上(NTTドコモ/SoftBank/au)、iOS iOS6.0以降を搭載したiPhone4S以上

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドコモダケのねこ牧場公式サイト