honeybeeは、恋愛アドベンチャーゲーム「あやかしごはん~おおもりっ!~」を、PS Vita向けに製作すると発表した。

あやかしごはん~おおもりっ!~

「あやかしごはん」は、妖怪(あやかし)と人間との、甘く切ない不思議な恋物語と、あたたかくておいしいご飯をテーマにした恋愛アドベンチャーゲーム。

今回製作が決定されたPS Vita版は、2014年8月29日に発売されたPC用ソフトの移植版となっている。「あやかしごはん~おおもりっ!~」では、シナリオが追加されるほか、イベントシーンやキャラクターの表情差分も追加。PC版をプレイした人もより楽しめる内容になっている。

また、PC用ゲームとしてファンディスクの制作も決定。「あやかしごはん~おかわりっ!~」と題し、本編の後に続く物語が楽しめるとのことだ。

「あやかしごはん~おかわりっ!~」メインビジュアル

「あやかしごはん」概要

商品紹介

あやかしと人間との、甘く切ない不思議な恋物語と、あたたかくておいしいご飯をテーマに展開される本作「あやかしごはん」。

主人公の少女時代編から始まり、そこでの行動で成長後の主人公の性格が変化!主人公が暗い性格になった場合は「人間編」へ、主人公が明るい性格になった場合は「あやかし編」へ進みます。

また、各ルート3人の攻略対象キャラクターがそれぞれ登場。キャラクターは進んだルートによって異なります。

――小さな村・紅葉村(もみじむら)。
昔からあやかし達が人間に化けて生活しているこの小さな村で、甘く切ない不思議な恋物語が始まります。

イラストは「Starry☆Sky」「青春はじめました!」に引き続き、カズアキ氏が担当!

あらすじ

父を亡くし、母子家庭で育った主人公。
その母親も亡くなり独り身となった主人公の前に、父方の祖母の知人と名乗る1人の男性が現れる。

それは、かつて祖母の家で出会った妖狐だった。引き取り手がない主人公はその妖狐と一緒に暮らすため、引っ越すことに――。

引っ越した先にいたのは、7歳になる子どもと、主人公と同い年くらいの双子の兄弟。彼らと住む事になった主人公は、妖狐の営んでいるごはん屋さんを手伝う事になり……。

主人公は、その村で知り合った同級生やあやかし達と交流を深めて行くうちに、恋に落ちて行く。甘く、切ない、不思議な恋物語と、あたたかくて、おいしいごはん。

――主人公とあやかし達の、おいしくて不思議なお話が始まる。

キャスト

犬嶌謡(CV:下野紘)
犬嶌詠(CV:梶裕貴)
伊吹萩之介(CV:水島大宙)
芹ケ野真夏(CV:興津和幸)
花蘇芳(CV:杉山紀彰)
木邑浅葱(CV:石田彰)ほか

あやかしごはん~おかわりっ!~

honeybee

PC

  • 発売日:2015年発売予定

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー