honeybeeは、PS Vita用ソフト「あやかしごはん~おおもりっ!~」を2015年8月27日に発売すると発表した。価格は、通常版が6,800円(税抜)、初回限定版が8,800円(税抜)。

限定版パッケージイラスト

限定版のパッケージイラストには、謡や詠、萩之介などのメインキャラクターたちがデザインされており、各々が本作のテーマでもある“ごはん”を手にしている姿が印象的だ。

また、今回はファンディスクとして制作中のPC版「あやかしごはん ~おかわりっ!~」に収録される新規イベントスチルも公開された。謡、萩之介、蘇芳の本編では見られなかった新たな一面を、ぜひチェックしておこう。

新規スチル紹介

犬嶌謡(CV:下野紘)

やんちゃな狛犬さん

詠の、双子の兄。攻撃的な性格をしており、とにかく口が悪い。言い方はきついが、相手の事を思って言っているので悪気はない。あやかしたちの兄貴分なので、あやかしと仲が良い。

伊吹萩之介(CV:水島大宙)

あやかしに興味津々な神主の息子さん

積極的で、何事にもぐいぐいとくる男の子。あやかしが大好きで調べている割には、あやかしの事をよく分かっていない。主人公と同じように、人と一緒にご飯を食べるのが苦手。

花蘇芳

高校生に化けた人間嫌いの猫又さん

よく言えばマイペース、悪く言えばぶっ飛んだ性格をしている人間嫌いだが、本当は友達が欲しいと持っている天邪鬼。いつも一人で日向ぼっこをしている極度の寒がりだが、猫舌なので熱いものが食べられない。

あやかしごはん~おかわりっ!~

honeybee

PC

  • 発売日:2015年発売予定

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー