アルケミストは、PS4/PS Vita用ソフト「ぎゃる☆がん だぷるぴーす」を2015年夏に発売すると発表した(発売元はMAGES.)。価格は未定。

天使の矢に当たり、一日限定の超絶モテ男になってしまった主人公(プレイヤー)が、次々と言い寄ってくる女の子達を眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指す眼(ガン)シューティングゲーム「ぎゃる☆がん」の最新作が、PS4/PS Vita用ソフトとして登場!

今作では主人公にメロメロ状態の女の子の他に、悪魔化した過激な女の子も登場。あんなことやこんなことなど、女の子たちのアプローチもパワーアップしている。シューティングパートの合間には刺激的なアクションイベントや真剣勝負のボス戦など、前作以上の甘美で激しい展開がプレイヤーを待ち受ける。

今回は、透視ズーム、ダブルピース昇天などよりまじめにおバカに(?)なって帰ってきた本作(以下、ぎゃる☆がんW)のゲーム概要と、物語のプロローグ、魅力的な4人のメインキャラクターを紹介しよう。

プロローグ

見習い天使・えころの放った天使の矢を浴び、一日限定のモテモテ男になった主人公・久時峰大(くどき ほうだい)。しかし、その矢の効力が切れれば明日からは永遠に彼女が出来ない体になってしまうという。それを回避するためには日没までに運命の彼女を見つけ出し告白を成功させなければならない。

意を決して、ずっと想いを寄せていた幼なじみへの告白を決意する。そんな矢先、峰大の目の前を学園内でイタズラをしまくる悪魔・くろなが横切る。それを追っていたのは、今告白を決意したばかりの幼なじみの姉妹、しのぶと真夜だった…。

登場キャラクター

神園しのぶ CV:上間江望

二年E組

峰大の幼なじみでプライドの高い上から目線の女の子。一見クールで切れ者に見られがちだがかなりのへっぽこ娘。時々ハイテンションになり周囲をおどろかせる。妹想いで優しく厳しいお姉ちゃんの一面をもつ。運動全般は得意だが勉強は苦手。

神園真夜 CV:橋本ちなみ

一年B組

峰大の幼なじみで心優しいマイペースな女の子。やたら先走りする姉を支えるシッカリものの妹。幼なじみである峰大の影響で、ヒーロー特撮やロボットアニメが大好き。勉強は得意だが人と話すことと運動全般が苦手。転校してきたばかりのため制服は前の学校のものを着ている。

くろな CV:藤田彩

悪魔学校中等部の三年生。自信家で調子に乗りやすく、その反面ものすごく打たれ弱い。天使を小ばかにしているが本人もかなりのバカである。苦手なものは勉強。好きな物はイタズラ。後尾に「DEATH」をつけて喋る癖がある。

えころ CV:堀江由衣

天使学校中等部の三年生。自らエリート天使と名乗るが卒業試験で大失態をやらかす羽目に。天界ではミリタリー研究会に所属。二丁拳銃を操る。基本的に真面目でいい子だが、先輩天使の影響か学園では問題児扱いされることも…。悪魔とは非常に仲が悪い。

ゲーム概要

登場する女の子の数は70人以上!

今作は前作から一年後が舞台。新ヒロインや新1年生が登場する他、2・3年生や女教師にも新キャラが多数入っている。また、お騒がせ天使「えころ」に加え、悪魔「くろな」も登場し、総勢70人以上の女の子が登場!

新ヒロインの姉妹、しのぶ(左)と真夜(右)。
新キャラも多数登場!

過激さアップのシューティングパート!

女の子は前作以上にさまざまな愛情表現を見せてくれる。さらに、悪魔の力に操られた女の子(悪魔っ娘)は、より過激な愛情表現で迫ってくる!

エクスタシーショットを狙おう!
ラブレターアタック!
抱きついてキスされちゃう場面も!?
女の子の近くに悪魔が。これが悪魔っ娘の目印だ。
突き飛ばしなんて序の口、なんと不敵な笑みと共にグリグリ踏まれるご褒美(?)も。

透視ズームでスケスケ

眼力(フェロモンショット)もパワーアップし、ついに透視が可能に! 「透視ズーム」を使えば、銅像や壁など、障害物に隠れている女の子を見つけることができる。この力がちょっと強すぎて、他にも色々と透けてしまうが……これは不可抗力!

普段は向こう側が見えない場所も、透視ズームで見ることができる。女の子の服も併せてこの通り。
透視ズームで女の子の情報をゲットできることも!

また、ショットボタンの長押しで強力な「チャージショット」を撃てるように。女の子が複数迫ってきた時に使ってみよう!

チャージショットが当たると、女の子はフラフラ状態に。一気にたたみかけるチャンス!

きわどいアクションイベントも健在!

各ステージの最後には、ヒロインのストーリーに沿ったアクションイベントが発生。ちょっぴりエッチな内容も健在!

触手に捕らわれたヒロイン・しのぶを救え!

進化したドキドキモード&ダブルピース昇天!

女の子を色々な角度から見つめて昇天させることができる「ドキドキモード」はタッチパネルに対応。あんなところやこんなところを見続ける(タッチする)と、女の子のドキドキ度が上昇。制限時間内にドキドキ度をMAXにして女の子を昇天させよう!

ハートゲージ(左上)がたまっていればドキドキモードへ! 好みの女の子をタッチで選択しよう。
今作ではMAX3人まで同時に引き入れることができる。色々な角度から女の子を見つめて(タッチして)昇天させよう!

そして、今作では通常の昇天のさらに上を行く「ダブルピース昇天」が存在。プレイヤーのタッチで、すべての女の子をダブルピース昇天へ導こう!

これが今作の真骨頂・ダプルピース昇天だ!
2人一緒にダプルピース! 満面の笑みでダブルピース!

そのほか、まだまだ新要素は盛りだくさん!

ステージ選択ができる? 女の子からの依頼があるかも!?

ぎゃる☆がん だぶるぴーす

アルケミスト

PS4ダウンロード

  • 発売日:2015年8月6日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

ぎゃる☆がん だぶるぴーす

アルケミスト

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年8月6日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(47枚)

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
発売元:MAGES.

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

ぎゃる☆がん だぶるぴーす

3D・眼(ガン)シューティング
機種
PS4PSVitaSwitchPC
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
インティ・クリエイツアルケミスト
シリーズ
ぎゃる☆がん
ジャンル
シューティング
テーマ
恋愛
公式サイト
公式サイト
  • Figgy
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • プリコネR特集

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月10日(水)
SUSHIショット
クローズ×WORST UNLIMITED
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション