ナムコは、同社が運営するテーマパーク「ナンジャタウン」において、4月11日よりコーエーテクモゲームスの「戦国無双4-II」発売を記念したタイアップイベント「戦国無双 in ナンジャタウン」を開始すると発表、グッズコーナーおよび展示コーナーなどの情報を公開した。

本イベントでは、期間中ナンジャタウン園内にて、「戦国無双」シリーズのキャラクターをモチーフにしたデザート&フードのほか、イベント限定の描き下ろしイラストを使用した景品やグッズなどが登場する。

さらに、5月9日からは、作品内の武器を再現したフォトスポットにて記念撮影をすることも可能になる。

イベント概要

デザート&フード(8種)

1品お買い上げごとにオリジナルポストカードを1枚プレゼント!

井伊の赤鬼「直政」のチキンライス兜餃子~直虎も一緒~

価格:780円

「戦国無双4-II」より新参戦した井伊直政の迫力ある兜を、大粒の餃子とチキンライスで真っ赤に再現しました。戦前にピッタリのボリューム満点餃子で腹ごしらえだ!おや、直政を心配して、井伊直虎が後ろに…。

三成の「大一大万大吉」ピリ辛壺餃子

価格:750円

石田三成のようにピリッと辛く熱い壺餃子に、「大一大万大吉」の扇モチーフを添えました。三成の志が感じられる一品です。

流れを見通す才人、大谷吉継ムース

価格:680円

近江出身の将で、広い視野から時勢の流れを読み取る才人の大谷吉継をイメージしたムースです。大谷の武器である「采配」から飛び出た蝶やフルーツを召し上がれ!

「生きて主君に尽くしてこそ武士」藤堂高虎カキ氷

価格:770円

レイピアで氷柱を放つことが出来る藤堂高虎。ブルーハワイとみぞれシロップをかけたカキ氷で氷柱をイメージしました。高虎の武器である、和風デザインのレイピアをチョコレートで作り、レイピアの後ろに、ネッロジェラートを添えました。

真田兄弟の思い出、桜パフェ

価格:790円

正義を重んじる誠実で真面目な弟・真田幸村と、物腰柔らかく冷静沈着な兄・真田信之。2人が、幼少期に桜の木の下で稽古に励むシーンをイメージしたパフェです。パリパリクレープで作った桜を散らした、優しく、どこか懐かしさを感じることができる1品です。

小少将&長宗我部&ガラシャの四国制圧!共闘アイス

価格:800円

傾国の美女・小少将をイメージしてハートのチョコレートを、凄絶なる反骨魂・長宗我部元親は三味線のバチ、天真爛漫な箱入り娘・ガラシャは頭のリボンをチョコレートで作りました。四国制圧のために、共闘している 3人のアイスです。

三成・幸村・兼続の「義」の誓い餃子

価格:740円

義の名の下に結成された、石田三成・真田幸村・直江兼続の3人の誓いの餃子です。鮭やクワイ入りの桜型の餃子に、特製ジュレをつけてお召し上がりください。

奥州の覇者!政宗&小十郎のずんだ餃子

価格:680円

伊達政宗の兜の月と独眼竜のモチーフを飾り、ずんだのたれをかけた餃子です。政宗の片腕・片倉小十郎の盾も添えて、2人で天下を獲りにいく!

運試し屋台「ガラポン無双」

場所:福袋縁日広場(ナンジャタウン内)
料金:1回300円

出た玉の色に応じて景品がもらえるガラポン屋台。

巾着(6種)
75mm缶バッジ(16種)
ポストカード(24種)
クリアしおり(19種)

グッズコーナー

場所:ナジャモジャマーケット(ナンジャタウン内)

ポストカードアルバム
1,100円
アルミキーホルダー/10種
1個620円
A3 トートバッグ(3種)
各1,800円
A5 クリアファイルセット(3枚1セット/3種)
各800円

展示コーナー

場所:福袋縁日広場(ナンジャタウン内)

園内の広場に「戦国無双」シリーズ歴代の武将のイメージイラストや設定資料など、貴重な資料や映像を展示。「戦国無双」の世界に浸れます。さらに 5月9日(土)からは展示がボリュームアップ。「戦国無双 4-II」で新たに登場した武将“井伊直政”の武器「鋼迅槍(こうじんそう)」を再現した展示などが新登場。

フォトスポットとして全長約2.5mの「鋼迅槍」を手に記念撮影ができます。ゲーム中に登場する「鋼迅槍」の再現は初となります。

※フォトスポットの利用は無料です。カメラはご自身でご用意ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー