カプコンとマーベラスは、アミューズメント向けカードゲーム「モンスターハンター スピリッツ」を2015年6月25日より全国のアミューズメント施設ほかにて順次稼働すると発表した。
本作は、「モンスターハンター」シリーズ初となる、ハンターとモンスターがタッグを組んで戦うタッグハンティングアクション。スティックとボタンによるシンプル操作で直感的な操作が可能で、「モンスターハンター」の楽しさを1プレイの短い時間で体験することができる。
また、マシンにはプリンターが内蔵されており、自分だけのモンスターカードを印刷してその場で手に入れられるぞ。たくさんのモンスターを狩猟し、一緒に狩りをする“トモ”となるモンスターを集め、成長させていこう。
今回は本作の稼働日が6月25日に決定され、その告知ムービーが公開。本ムービーには、本作の醍醐味であるタッグハンティングの様子もしっかりと収録されているので、稼働前にまずはこちらを見て本作の魅力を体験してはいかがだろうか。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED. / Marvelous Inc.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。






































