アークシステムワークスは、アーケード用2D対戦格闘ゲーム「ギルティギア イグザード レベレーター」のロケーションテストを、本日6月5日より東京・大阪・京都の3つの地域で開始した。
“REVELATOR”始動!シリーズ最新作の息吹を実際に体験しよう!
多くの格闘ゲームファンを魅了した「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」。その次回作となる「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」のロケーションテストが、本日6月5日より開始された。
ロケーションテストでは、新たな技を引っ提げて帰ってきたジョニーと、新キャラクターであるジャック・オーも参戦。既存キャラたちに殴り込みをかける。
また“ブリッツシールド”などの既存システムの強化や、“投げ相殺”などの新たなシステムも搭載されているので、会場に赴く道すがらにぜひ本稿にてチェックしておこう。
特設サイト
http://ggxrd.com/rev_ac
ロケーションテスト開催概要
開催期間
第1回:6月5日(金)~6月7日(日)
第2回:6月19日(金)~6月21日(日)
※上記開催日程・期間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
開催店舗
第1回
東京:セガ秋葉原 1号館
大阪:セガ難波アビオン
京都:neo amusement space a-cho
※第2回の実施店舗様につきましては、後日発表いたします。
プレイステージ制限数
COM戦モード 3戦
対戦連勝制限
5勝
対戦本数
2本先取
開催時間
上記店舗様の店舗営業時間に準じます。
設置台数
セガ秋葉原 1号館:対戦4セット(8台)、シングル2台
セガ難波アビオン:対戦2セット(4台)、シングル1台
neo amusement space a-cho:対戦2セット(4台)、シングル1台
※設置台数につきましては、当日の状況により変更になる場合がございます。
備考
- ロケーションテストでは、開催当日から数日間、アンケートを実施致します(アンケートフォームは、開催当日より設置致します)。
- プレイステージ制限数および対戦連勝制限数は混雑状況によって変更となる場合があります。
- 本件に関するお問い合わせは、弊社サポートフォーム(http://form.arcsystemworks.jp/support/form.php)までご連絡下さい。
“GGXrd -REVELATOR-”開発コンセプト
「GGXrd -REVELATOR-」の開発コンセプトは、「GGXrd -SIGN-」と同じく「“拡張”による戦略性の追求」。「Xrd –SIGN-」の基本的なバトルバランスは次回作である「GGXrd -REVELATOR-」でも踏襲されており、そこに新キャラクター、システムの拡張を加えて、さらなる遊びやすさ・戦略性を追求している。現行の「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」の“拡張進化形”をめざして開発されており、また本作の3Dビジュアルを活かした演出各種も追加・洗練され、バトルの興奮はさらに増大するはずだ。
“あの男”第3の側近 ジャック・オー参戦!
本作に新たなプレイアブルキャラクター“ジャック・オー”が参戦する。カボチャのようなお面を被った美少女だが、オドロキのバトルを展開するとのことなので、その戦いぶりに今から注目が集まる。
また、彼女は“あの男”第3の側近として登場する。現時点で彼女に関する情報はあまり公開されていないものの、次回作の物語に深く関わっていくことが予想される。本稼働時には新キャラクターたちのストーリーも追加される予定なので、こちらを期待しよう。
遅れてやってきた伊達男 ジョニー登場!
「GUILTY GEAR」シリーズでお馴染みの居合の達人・ジョニーがついに登場だ。数々の新技を引っ提げで帰ってくるとのことなので、過去作との使用感の違いなど、気になる要素が盛りだくさんとなっている。
“攻撃的防御”がもたらす新戦略!ブリッツシールドが進化!新システムも登場
相手の攻撃をはじき返すオーラを展開する「ブリッツシールド」。このシステムは主に防御手段として活躍されてきたが、本作では新たに、ブリッツシールドを展開した後に強力な一撃を繰り出すことが可能になった。
とっさの防御から攻撃に転じることが可能になるので、相手にカウンターのプレッシャーを与えてやろう。またブリッツシールドの受けを成功させると“BURSTゲージ”が増加するなど、積極的に狙っていけるメリットも拡大しているぞ。
ホーミングダッシュ強化!
ダストアタックをヒットさせた後に、吹き飛ばした相手を追いかける「ホーミングダッシュ」が強化される。相手をたたきつけるような豪快な追撃を叩き込み、反撃の隙を与えず果敢に攻め立てていこう。
投げ相殺登場!
対戦者双方の「投げ」が重なった時に、お互いが五分五分の状況で仕切り直しになる「投げ相殺」が登場する。至近距離での仕切り直しは、まさに緊張の瞬間。次の一手は何を取るのか、咄嗟の判断力が試される。
覚醒必殺技の強化が可能に!
本作より、覚醒必殺技の発動時にBURSTゲージを消費して、さらに威力の強化された覚醒必殺技を放つことが可能になった。相手から攻撃を受けた時の脱出手段として活躍する「サイクバースト」を、攻撃に転用することが出来るぞ。大ダメージを叩き込めるという利点があるが、発動してしばらくの間は「サイクバースト」の再チャージを待たなければならないため、防御が手薄になるデメリットも。使いどころを見極めなければ、手痛い反撃をくらうことになりそうだ。
シンプルな操作で熱いバトルが体験できる“スタイリッシュモード”登場!
同社の2D対戦格闘ゲーム「ブレイブルー」シリーズで好評だった同システムが、本作にも搭載される。ボタン連打で爽快なコンボを決めることができ、必殺技の入力もワンボタン発動に対応しているなど、操作面のアシストが入ることで、初心者でもバトルの駆け引きをすぐに楽しむことができるようになった。
ロケテストアンケート実施
今後の開発の貴重な参考となるアンケートが実施中だ。ロケテストを経て感じた意見・要望などをぜひ送ってみよう。
アンケートフォーム
https://business.form-mailer.jp/fms/65c679ec43426
※アンケート受付期間
第1回:6月5~9日中
第2回:6月19~23日中を予定。
(C) ARC SYSTEM WORKS
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。




























































