iOS/Android「激闘!三国英雄伝」シンプル+やり込みが光る育成システムを紹介!武将ビジュアルも公開

0コメント

崑崙日本は、iOS/Android向けアプリ「激闘!三国英雄伝」について、武将育成システムおよび一部武将ビジュアルを公開、7月中旬より事前登録を開始すると発表した。

今回、シンプルながら自由度の高い武将育成と一部人気武将のビジュアルが公開された。

また、今夏の配信に先立ち、7月中旬より事前登録の受付が開始されることも発表。登録を済ました人には特典がプレゼントされるとのことだ。

シンプルだけどはまる!自由度MAXの武将育成

「激闘!三国英雄伝」は、武将の育成に特化したRPGです。プレイヤーは、ガチャや戦闘、イベントなどで武将を集めて育成し、最大5名の部隊(デッキ)を組んで敵に挑戦します。武将は布陣ポジションによって前列・中列・後列の3種類があり、攻撃型、防衛型または混合型の部隊を自由に編成することが可能です。

武将の基本的な育成方法は「レベルアップ」、「ランクアップ」、「星アップ」、「スキル強化」のみというシンプルさですが、すべての武将を5☆まで育成できます。“テンプレ”構成の最強部隊でどんな戦いもゴリ押しできるわけではなく、目指す戦闘スタイルや全体のバランスを考えながら武将を育成する必要があり、高度な戦略性とやりこみ要素が魅力となっております。

戦場をかけめぐるデフォルメ武将

本作では、おなじみの三国武将がデフォルメキャラになって、ド派手なアクションで横スクロールの戦場を駆けまわります。今回は以下の武将4名のビジュアルを公開いたしますが、すべての武将がモブ顔なしの個性的なビジュアルで登場します。是非、ゲームを実際にプレイしてお気に入りの武将を探してみましょう!

司馬懿

魏の武将。冷静沈着な性格だが、実は大いなる野望を胸に秘めているらしい。

関羽

蜀の五虎大将軍のひとり、義に厚い武人。劉備の義弟で、旗揚げから志を共にしている。

甄姫

もとは袁煕の妻だったが、曹丕に見初められて妻となる。その美貌は洛河の女神に喩えられる。

貂蝉

もと歌姫、妖艶な美女。美女連環の計で董卓と呂布を仲たがいさせた。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

激闘!三国英雄伝 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
激闘!三国英雄伝サービス終了
激闘!三国英雄伝サービス終了

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング