バンダイナムコエンターテインメントは、iOS用アプリ「太鼓の達人プラス」、docomoスゴ得コンテンツ/auスマートパス向けアプリ「太鼓の達人★新曲取り放題!」において、「ウルトラマンX」とのコラボレーションを開始した。

本コラボでは、本日7月14日よりTV放送が開始される「ウルトラマンX」の主題歌が、両タイトルにてプレイできる。また、「福引」には壁紙や太鼓スキンなど、多数のコラボアイテムがラインナップしている。

本日7/14(火)放送開始!「ウルトラマンX(エックス)」!

放送局:テレビ東京系6局ネット 他
放送時間:毎週火曜日18:00~18:30 「新ウルトラマン列伝」内

公式サイト
http://m-78.jp/x/

ストーリー

太陽から発生したウルトラフレアが地球をつつみ、地底や海底で人形の姿で眠っていたスパークドールズが怪獣となって復活した。続々と現れる凶悪怪獣や侵略宇宙人に対抗すべく、人類は超科学メカを装備した特殊防衛チーム「Xio(ジオ)」を結成する。

そして、15年後。Xioのメンバー・大空大地は、突如出現した怪獣との交戦中に謎の声を聞く。「ユナイト!…」その直後、怪獣の攻撃で絶体絶命の大地をまばゆい光がつつみこんだ!「君と私はユナイトした!心を一つにすれば、あの怪獣と戦えるんだ!」神秘の光=ウルトラマンと一体化した大空大地は、ウルトラマンエックスとして地球を襲う様々な脅威に立ち向かう!

太鼓の達人プラス★新曲取り放題!

バンダイナムコエンターテインメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2010年5月28日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

太鼓の達人プラスサービス終了