セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、2015年10月15日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「セブンスドラゴンIII code:VFD」について、過去・未来の職業に関する情報を公開した。

目次
  1. ルーンナイト
  2. フォーチュナー
  3. メイジ
  4. バニッシャー
  5. 時代ごとに選べる職業・外見

「セブンスドラゴンIII」では、プレイヤーの分身となるキャラクター(PC)は、好みの外見を選択し、全8職業の中から好きな職業を選択することができる。外見と職業の組み合わせに縛りはないので、各々が自由なキャラクターに生み出せる仕組みだ。前回の現代東京の4職業に引き続き、今回は過去・未来の4職業16外見(×カラバリ3種)とスキルを紹介していく。

ルーンナイト

小さなナイフを触媒に、属性や特殊効果を持つオーラをまとわせた魔法剣を創り出す剣士。自身だけでなく全体回復スキルや魔法耐性スキルで敵の攻撃から味方を守る。最大の防御力を持つパーティの守護神。

スキル「騎士の誇り」

自身のLIFEが0になった直後に自動発動。攻撃してきた敵に近距離無属性物理ダメージ。自身が削られたLIFEが多いほどダメージ増。

発動後は戦闘不能になる死に際に放つ最期の一撃。

スキル「ブレイブソード」

自身の生命を燃やして放つ。敵単体に、近距離無属性魔法大ダメージ。

使用後は自身の残りLIFEが半分になるため使用時には覚悟が必要。LIFE消費が多いほど、ダメージがアップする。

フォーチュナー

戦場の占星術師。サイズを携えて死相を手繰り、さまざまな効果を場に発現させる。敵に状態異常を付与したり、状態異常の敵に大ダメージを与えることが可能。防御力とLIFEが低いので要注意。

スキル「風と木の詩」

大気中のマナの流れを操り、仲間に引き寄せる。

味方全体のLIFEを毎ターン回復。

スキル「サクリファイス」

限界を超える量のマナを大気中から自己の身体に集め爆発させる。敵全体に無属性遠距離魔法による大ダメージ。

使用後は戦闘不能になりそのバトルから離脱する。究極の献身攻撃。

メイジ

超常現象を引き起こす魔術師。魔法のスペシャリストで、さまざまな属性の攻撃魔法と味方を癒す回復魔法で戦闘での活躍はピカイチ。ただし防御力が低めなので注意が必要。

スキル「ヴォルケイノ」

敵全体に遠距離炎属性魔法による大ダメージ。

対象に確率で状態異常「火傷」を付与。

スキル「マナバレット」

敵単体に遠距離無属性魔法による大ダメージ。

バニッシャー

巨大な槍と臼砲をあわせ持つ兵器「機甲槍」を扱う。全職業中最大の物理攻撃力と最大のLIFEを持つ物理特化型の重装甲系戦士。「爆薬」を消費して放つ攻撃は非常に強力だが、使いすぎると補充が必要になるので使いどころを見極める必要がある。

スキル「アサルトスピア」

選択した敵単体に臼砲で加速して放つ槍による近距離無属性物理大ダメージ。

マナのほかに「爆薬」を消費する。

スキル「ドラゴンバスター」

敵全体に、砲撃による遠距離炎属性物理ダメージ。

対ドラゴン(帝竜・真竜を含む)に効果大。マナのほかに「爆薬」を消費する。

時代ごとに選べる職業・外見

東京(現代)

サムライ
エージェント
ゴッドハンド
デュエリスト

アトランティス(過去)

ルーンナイト
フォーチュナー

エデン(未来)

メイジ
バニッシャー

セブンスドラゴンIII code:VFD

セガゲームス

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年10月15日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー