セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、2015年10月にスマートフォン版、2015年秋にPC版のサービス開始を予定している「ワールド エンド エクリプス」について、本日9月9日よりボイスドラマ「グランド・プロローグ」の配信を開始した。
ボイスドラマ「グランド・プロローグ」では、エステラやアーシェが主人公と出会う前の物語を描き、ゲーム本編では語られないメインキャストたちの日常や、本作の世界観が垣間見られる内容となっている。
ボイスドラマ「グランド・プロローグ」詳細
第1話「竜の背、守るべきもの」登場キャラクター
エステラ CV:浅倉杏美
あなたが隊長になったのと、ほぼ時を同じくして「軍師」となった17歳の少女。軍師としての実戦経験は無いが、豊富な知識と真面目さ、前向きさであなたや兵団を助ける。一方、手先はとても不器用で特に家事は苦手。
アーシェ CV:内田真礼
かつては狩人として荒野を転々としていたが、偶然あなたの街を訪れ、行動を共にすることとなる17歳の狩猟兵(弓兵)。辛いことがあっても表に出さず、常にポジティブな狩猟兵団きってのムードメーカー。
セレスターシャ CV:甲斐田裕子
エステラの⺟親であり、“⻯と世界の関連性”について研究している「竜遺学者」。直接戦うことはないが、その知識と知恵によって⼈々を導く。研究と街の運営、そして娘の教育に熱意を傾ける。
クロヴィス CV:神谷浩史
建築⼠兼、発明担当。体⼒や腕⼒はからっきしだが、ひらめきと技量は天才的。穏やかな常識人…に見えるが、ひとたび建築物の話になると、途端に話が止まらなくなる。
アウィケンナ CV:沢城みゆき
竜鱗に宿る、不思議な力“ドラゴンロア”を引き出して、武器を製作する鍛冶師。セレスターシャの親友で、エステラとも公私ともに付き合いが深い。サッパリとした性格で、誰からも好かれるきっぷのいいお姉さん。
(C)SEGA
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。










































