iOS/Android「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」初のおばけキャラクターが仲間になるハロウィンイベントが10月22日より開催!

0コメント

セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、10月22日15時よりハロウィンイベント「お菓子とおばけと子供たち」を開催する。

本イベントは、義勇軍の一行がゴーレムの「シュガー」と、おばけの「テルー」に出会うところから始まる。

イベントクエストをクリアすると、SRキャラクター「“恥ずかしがり屋おばけ”テルー」や「“オカシなゴーレム”シュガー」、かぼちゃ武器が手に入る。特にテルーはクエストをクリアしていくと複数入手でき、限界突破させることが可能だ。

ハロウィンイベント開幕!おばけキャラ「テルー」を限界突破しよう

突如として街に落ち始めたお菓子。子供たちは大喜びの中、ピリカもお菓子拾いに向かってしまう。お菓子に釣られて賢者の塔まで辿りついてしまった義勇軍の一行。そこで出会ったゴーレムの「シュガー」と、おばけの「テルー」が巻き起こす、はちゃめちゃなお菓子事件の真相とは。

イベント実施期間

2015年10月22日(木)15:00~10月31日(土)23:59

クエストクリアでハロウィンキャラクターや武器をゲットしよう!

イベント期間限定のクエストをクリアで、SRキャラクター「“恥ずかしがり屋おばけ”テルー」や「“オカシなゴーレム”シュガー」、かぼちゃ武器をゲット!クエストはイベント開始の10月22日(木)15:00以降、順次登場します。

“オカシなゴーレム”シュガー “恥ずかしがり屋おばけ”テルー ジャック・オー・ロッド(魔)

「“恥ずかしがり屋おばけ”テルー」を限界突破しよう!

初登場キャラクター「“恥ずかしがり屋おばけ”テルー」は、イベントクエストクリアで複数入手が可能で、イベントをプレイするだけで、合成による限界突破ができます。イベント期間限定の登場となりますので、この機会をお見逃しなく!

オカシなゴーレム シュガー(CV:野川さくら/絵:lack)

魔法使い
SR★★★★

賢者の塔の三賢者が偶然生み出してしまったお菓子でできているゴーレム。お腹を空かせた人を見つけては無条件に自分の身体を食べさせようとする。

とても美味しいが、凶悪なほどに甘いので、ほんのひと口でお腹いっぱいになれる。小形で自動修復機能まで搭載されている高性能ゴーレムなので、有効活用したほうが良いだろうという判断で、義勇軍とともに過ごすよう命じられた。

恥ずかしがり屋おばけ テルー(CV:藤井ゆきよ/絵:ネム)

魔法使い
SR★★★★

人を驚かせるのが大好きだが、恥ずかしがりやなおばけの子ども。声が小さかったりタイミングが悪かったりして、なかなか驚いてはもらえない。

大勢で楽しそうにしている義勇軍がおもしろそうだったので、こっそり憑いてきてしまった。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

チェインクロニクル 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング