gloopsは、Mobageにてサービス中の「大戦乱!!三国志バトル」において、11月1日より宮下英樹氏の漫画「センゴク」とのコラボレーションキャンペーンを開始する。

両作品に登場する「曹洪」と「仙石権兵衛秀久」には、戦で主君の命令に背き大敗したが、その後の戦いで武功を挙げ失敗を許されたエピソードがある。

2人の「戦の失敗を戦功で取り戻す」という人物像が重なることから、今回のコラボイベントが実現。新カードは、11月1日0:00より登場する。

イベント「進撃戦」のコラボ概要

拠点を制圧して豪華報酬を獲得しましょう!進撃戦とは、制圧した拠点数に応じて、豪華報酬を獲得できるイベントです。今回の進撃戦では「センゴク」と限定コラボいたします。

報酬は「全ユーザー」「所属連合軍」「個人」「日毎」の4種類、それぞれの条件を満たすことで獲得出来ます。また、イベント限定武将カードが獲得可能な隠し拠点も存在するので、より多くの隠し拠点を制圧して、イベント限定武将カードのMAX限界突破を狙いましょう!

援軍に「センゴク」の3キャラクターが参戦!

「センゴク」とのコラボレーションを記念して、拠点ボスバトル時に「羽柴秀吉」「徳川家康」「黒田孝高(官兵衛)」が援軍(クリティカル)として登場します。援軍登場率は連合軍メンバーと共に戦う事で上昇し、更にイベントアイテム効果時間中の援軍登場率は最大100%に達することも!!仲間と力を合わせて有利に戦いを進めましょう!

実施期間

2015年11月2日(月)11:00~11月8日(日)23:59

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大戦乱!!三国志バトル公式サイト