ディースリー・パブリッシャーは、2016年1月28日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「STORM LOVER 2nd V」のゲーム内容およびキャラクター情報を公開した。

「STORM LOVER 2nd」がPS Vitaに登場!

PS Vita版の本作では、タッチスクリーンや高解像度液晶にフル対応しており、PS Vitaならではの操作や高精細グラフィックでプレイすることができる。

また新シナリオ「STORM LOVER 冬恋」が追加され、サブキャラを含めた9人のルートが新たに楽しめる。描き下ろしグラフィックは全キャラ分用意されるとのことだ。

さらにOP&ED楽曲が一新されるほか、CG鑑賞モードに録り下ろしタッチボイスを導入。PSP版の初回生産特典だったおまけシナリオやイベントグラフィックもすべて収録されている。

先着購入特典&D3 WEB SHOP購入特典

本作を2015年11月15日までに予約すると、メインキャラクターからプレイヤーへのメッセージを収録した「メモリアルメッセージCD 2nd」が必ず手に入る。

またD3 WEB SHOPでは、描き下ろしちびキャラデジパックに封入されたオリジナルドラマCDがセットになった限定版、これに加えて缶バッジとアクリルキーホルダー計20個がセットになった豪華版が販売される。

ストーリー&キャラクター

ここからは、本作のストーリーや、それを彩るキャラクターたちを紹介していこう。

ストーリー

主人公
主人公

都内有数の進学校「セントルイス・ハイ」。イギリスのパブリックスクールを見本としており、生徒の自主性にまかせた自由な校風である。

高校2年生の主人公は親の都合で転校することに。転校した先は「セントルイス・ハイ」。そこでの新生活に夢を抱いていた主人公だったが、転校早々に出会った人々は…

見た目は良くても、一癖も二癖もある男たち。そんな彼らと付き合ったり別れたり。さらにはバカップルになったり倦怠期になったり。時には三角関係になって奪い合ったり。主人公の高校生活はどうなるのか?

舞台は前作から4年後の閏が丘。ここで再び、恋の嵐が吹き荒れる──

キャラクター紹介

一本松 ヤマト(CV:島﨑 信長)

能天気おバカ生徒会長

17歳(高校3年生)/生徒会所属
貧乏×生徒会長

高校3年生の生徒会長。無垢で子供っぽい。「派手だから」という理由で髪を金髪にしたり、「楽しそうだから」という理由で生徒会長に立候補したり、反省はするけど後悔はしないその性格で生徒からの人望は厚い(マスコット的扱いに近い)。

後先考えずに直感で行動するので、八方塞になり何も言えなくなって泣き出すことも多々。大きいことを言うが、毎回、副会長に助けられている。
ごくまれに、深く真理をつく言葉を言うことがある。会長でいられるのはほぼ副会長のおかげとの噂もあるが、なんだかんだでバカだけど愛されるキャラクター。

「俺は不可能を可能にする男だ!なんたって、王様だからな!」

二宮 真琴(CV:江口 拓也)

数値至上主義セレブリティ

17歳(高校3年生)/生徒会所属
インテリ×保護者

高校3年生。生徒会の副会長を勤める何事も理知的に計画を進める知性派。名前が「二宮」だったので「一の次は二、だからお前が副会長だ」と会長に任命された。

会長とは違い、財閥の跡取りで超がつくお金持ち「二宮財閥」の跡取り。みんなが二宮の名前に畏怖する中、会長だけが「まこちゃん」と呼んできたり普通に接してきたので興味を持っている。

語学が堪能で、英語、ドイツ語、フランス語、中国語を話せるマルチリンガル。

「くだらない質問だな。分かりきったことを訊くな。マイナス10点だ。」

朝参 孝太郎(CV:日野 聡)

ケンカ上等!天然剣士

16歳(高校2年生)/運動部
不良×体育会系

剣道部の2年生。根は真面目なのだが、他人に命令のを嫌い、自分の考えに素直なところが不良っぽく見られていた。

中学時代に上級生に呼び出されシメられたが木刀で逆襲し全員を叩きのめす。その件以降、不良のレッテルを貼られ、そういった仲間も多数いるが、本人に不良の自覚はない。素直さが仇となってしまった子供っぽい少年。やや天然。

家は剣道の道場。自身も師範代として、生徒を教えている。

「真剣な交際?俺と斬り合いたいってことか?」

四谷 陽斗(CV:高橋 広樹)

色香振りまくセクシーキング

16歳(高校2年生)/運動部
セクシー×混乱

高校2年生、主人公のクラスメイト。高校生とは思えないほど、大人びた性格&見た目で、バスケ部のエース。運動部の助っ人もしており、どの部の人も一目置いている。

生徒会予算会議などに運動部代表として出席しており、生徒会や文化部とは面識がある。会長のことをガキ呼ばわりして行動を注意するのが主な役目(副会長が会長の母親役なら、自身は父親役と自負)しかし時折、会長と一緒になって遊びまわるなど子供じみた一面もある。

大事なことは2回言うクセがある。

「いい女は泣いちゃいけない。泣いちゃいけないんだよ。」

五十鈴 一久(CV:下野 紘)

サディスティック生臭坊主

15歳(高校1年生)/文化部
生意気×年下

現役かけ出しアイドル。実家は神社。自身も神主の仕事を手伝わされている。かなりの霊感の持ち主で、本人にもかなりの霊がとりついているとのこと。

クールで年齢よりも大人びた雰囲気がある一方、とても無邪気で子供っぽいという一面も見せる。

家が神社で「一久」という名前のせいで、一部生徒に「いっきゅう」と呼ばれている。しかしそう、とんちなどは大の苦手。

「ノドがかわいちゃった。悪いけどアルプスで水くんできてくんない?」

陸・フェルナンド・ハビエル(CV:小野 友樹)

中二病エスニック留学生

15歳(高校1年生)
オタク×留学生

高校1年生。スペイン人の父と、日本人の母の間に生まれたハーフ。通称「リク」。※会長は逆に「ソラ」と呼ぶ。

スペインからの留学生。幼少期に、日本に暮らしていたことがあり、日本のアニメなどを好んでいる。アニメ以外にも日本の料理や文化にも興味があり、普通に日本文化を楽しむ感覚で日本のアニメを鑑賞。気に入ったアニメキャラのポスターを部屋に飾ったり、そのグッズを持ち歩いていたりする。

周りから白い目で見られても「何がおかしいんだ?」という風に考え、オタクだという自覚はない。

「日本と戦争だって?馬鹿だな、日本にはガン○ムがあるんだから、世界一強に決まってるさ」

七尾 椎名(CV:岡本 信彦)

THE 毒舌弁護人

18歳(大学1年生)
毒舌×大学生

「STORM LOVER 夏恋!!」では主人公たちの臨海学校先でアルバイトをしていた少年だったが、現在はセントルイス・ハイを卒業し、併設されたセントルイス大学に通う一年生。

守銭奴なところは相変わらずで、貯金を増やすために現在もさまざまな場所でアルバイトをしている。以前よりも毒舌に磨きがかかっている。

自分の利益になる人材には目をかけるので、かつては自身も所属していたセントルイス・ハイの生徒会メンバーとは仲良くしている。

「あんた、俺が好きなんでしょ?黙秘権はないよ、早く言ったら?」

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(11枚)

(C)2016 VRIDGE INC.
(C)2016 D3 PUBLISHER

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • セール情報
  • プリコネR特集

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション
ロロパズミクス
4月23日(火)
百英雄伝