セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ「ぷよぷよ!!タッチ」において、本日1月8日より激むずイベント第4弾「カーバンクル大活躍」を開催、1月15日に新エリア「エリア8」を追加する。

目次
  1. 第2回激むずイベント“カーバンクル大活躍”概要
  2. 新エリア“エリア8”開放!

激むずイベント第4弾「カーバンクル大活躍」では期間中、全5ステージの激むずステージが登場。その名の通りカーバンクルのチョイのせが活躍しやすいステージになっているので、カーバンクルを仲間にして臨んでみよう。すべてクリアすると、さまざまなゲーム内アイテムが手に入る。

また1月15日より新エリア「エリア8」が追加される予定だ。ここでは新キャラクターをゲットできる。

第2回激むずイベント“カーバンクル大活躍”概要

期間中、ゲーム内に全5ステージの“激むずステージ”が登場します。このイベントでは、「カーバンクル」の“チョイのせ”が活躍しやすいステージが多く登場し、ステージをクリアすると「とんか~ち」や「ふっかつ玉」など豪華アイテムが多数入手できるイベントとなっています。

※「カーバンクル」は、本イベントとは関係なく、エリア6のEX-4ステージを攻略することで仲間にできます。

さらに今回は、各ステージクリア時に獲得できる「キャラスタンプ」が大幅増量!「キャラスタンプ」を集めたい人は、このチャンスにたくさんのスタンプを集めましょう!

激むずイベントのステージ1は、何度プレイをしてもハートの消費はありません。どんどん挑戦して、すべての報酬をゲットしてください。

開催期間

2016年1月8日(金)15:00~1月21日(木)10:59

クリア報酬

条件 アイテム名 詳細
パーフェクトクリア報酬 黄パワーアップスタンプ×1 集めるとキャラクターをパワーアップさせることができます。
イベントクリア報酬 とんか~ち×1 ぷよをひとつだけ消すことができます。
ステージクリア報酬 キャラスタンプなど ステージクリア毎に豪華アイテムを入手

新エリア“エリア8”開放!

1月15日(金)15:00より新エリアとなる“エリア8”を開放します。このステージは荒野をイメージしたマップ上に、バリエーションのあるステージが用意されています。

エリア8に進むためには、下記条件のうちいずれか1つを満たし、ゲートをオープンする必要があります。さらにエリア8では、「ぷよぷよ」シリーズではおなじみのキャラクター「スケルトンT」を新たに手に入れられる「スタンプ」を集めることができます。

ゲートオープンの条件

  1. エリア7のスターを35個あつめる(EXステージのスターはカウントされません)
  2. 魔導玉を20個つかう
  3. フレンドポイントを100FPつかう

ぷよぷよ!!タッチ

セガゲームス

MobileアプリiOS

  • 配信日:2015年11月26日
  • 価格:基本無料

    ぷよぷよ!!タッチ

    セガゲームス

    MobileアプリAndroid

    • 配信日:2015年11月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ぷよぷよ!!タッチサービス終了