バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android向けアプリ「ドリフトスピリッツ」と「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」のコラボレーションを記念した発表会を、渋谷モディ 店頭イベントスペースにて本日2月27日に開催した。

「“ドリスピ”דデレステ”コラボ記念 実車コラボカー誕生!! マスコミ発表会」と題して行われた今回の発表会では、バンダイナムコエンターテインメントより、「ドリフトスピリッツ(以下、ドリスピ)」プロデューサーの泉智久氏、「アイドルマスター」総合プロデューサーの坂上陽三氏が登壇。さらにゲストとして、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下、デレステ)」より、島村卯月役の大橋彩香さん、渋谷凛役の福原綾香さんが登場し、華やかな雰囲気で進行していった。

泉智久氏、坂上陽三氏 福原綾香さん、大橋彩香さん

出演者の登壇と挨拶もそこそこに、早速PVとともに両タイトルのゲーム内容を紹介。「ドリスピ」は指で画面をタッチするだけで迫力のあるドリフトを楽しめる点、「デレステ」はアイドルたちの可愛いダンスにより、リズムゲームをプレイしていなかった人でも楽しめる点などがポイントとして挙げられていた。

今回のコラボレーションについては、硬派なレースゲームとしてスタートした「ドリスピ」が、2年経ってより進化するために提案したとその経緯を説明。「ドリスピ」が持つ自分の車を育てていき、好きなキャラクターをフィッテイングさせていく楽しさという魅力を、「デレステ」とのコラボがより広げていくのではと期待を寄せていた。

ここで、今回のコラボレーションを記念して制作されたCMが上映。大橋さん、福原さん、そして本田未央役の原紗友里さんの3人がナレーションを担当しており、大橋さんは自分たちの演じているキャラクターがデコレーションされた車が実際に動いていることへの感想を、福原さんは今回の会場である渋谷に来た時にCMが流れていたことへの驚きをそれぞれ述べていた。

その後は、両タイトル内のコラボレーションの内容を紹介。どちらも2月23日より実施中となっているので、詳しくはこちらの記事よりチェックしてほしい。ちなみに、大橋さんはすでに「デレステ」内でコラボカーを手に入れているようで、その印象にも触れていた。

各アイドルのイメージカラーに合った車をチョイスするなど、異例の組み合わせにも関わらずしっかりとハマっている今回のコラボレーション。それを記念して、「デレステ」のメインビジュアルのデコレーションを施した実車コラボカーが大橋さん、福原さんの手により初お披露目となった。

その仕上がりに対して出演者が納得の声を上げた後は、大橋さん、福原さんがコラボカーに直接サインを行う。コラボカーは、本日2月27日の19時までと、明日2月28日の11時から19時まで、渋谷モディ 店頭イベントスペースで展示されているので、ぜひ足を運んでみていかがだろうか。

「ドリスピ」×「デレステ」コラボキャンペーンページ
http://drispi.bngames.net/jp/campaign/sl-stage.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー