編集部注目のスマートフォン向けゲームアプリを毎週レビュー!今週は、iOS/Android向け萌系RPG「モン娘☆は~れむ」を紹介!

今週のおすすめはiOS/Android「モン娘☆は~れむ」!

「モン娘☆は~れむ」は、大魔界を統治する魔王となり、他の魔界のモン娘達をバトルで仲間にしていくことで、崩壊寸前の魔界の繁栄とハーレムを取り戻していくRPGだ。初回ガチャで何度でも引き直しが行えるので、まずはお気に入りのモン娘を一体手に入れて育てながらモン娘を集めていこう。

ハーレムをつくる内容ということで男性のプレイヤーが多いかもしれないが、女の筆者でも十分に楽しむことができた。今回は、「クエスト」「デート」「バトル」など本作の基本的なゲームの流れを簡単に紹介していこう。

うさ耳が可愛い少女に決めました

「クエスト」では自分のモン娘4人+フレンドのモン娘1人でパーティを組み、バトルを行っていく。バトルは基本的にオート進行なので、操作に気を取られずに集中してモン娘達が戦う様子を見守ることができる。

ゲージが貯まるとキャラクターごとに異なるスキルを発動させることが可能。攻撃はボイス付きなので、より臨場感が溢れるバトルとなっている。クエストをクリアすると、レア度が高いモン娘を手に入れるためのガチャに使う魔鉱石が手に入ることも。

それぞれの魔界(ステージ)の雰囲気にあったモン娘に出会うことができるので、多彩な個性の違いを楽しもう。本作は250体以上ものモン娘が登場するので、好みはきっと見つかるはずだ。

モン娘を育てる方法は、強化・進化だけではない。「デート」で親愛度を上げることにより、新たなスキルを覚えさせることが可能だ。

</td>
RPGでお馴染みの強化・進化システム

クエストで行ったことのある魔界がデートスポットとなる。親愛度レベルが上昇する際に"おさわりタイム"が発動し、頭をなでたりすることができる。難しい操作が不要な上、男性はもちろん女目線でも思わず「にやり」としてしまう場面が所々に出てくるのも本作の特徴の一つ。ぜひとっておきのハーレムをつくってみてはいかがだろうか。

か、かわいい…! キャラクターによって台詞が異なる
こんな妹が欲しかった

モン娘☆は~れむ

フリュー

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年8月31日
  • 価格:基本無料

    モン娘☆は~れむ

    フリュー

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年9月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー