日本ファルコムは、2016年9月8日に発売を予定しているPS4用ソフト「東亰ザナドゥeX+」について、新規プレイアブルキャラクターおよび「EXスキル」の情報を公開した。

目次
  1. 新プレイアブルキャラ紹介
  2. EXスキル

新プレイアブルキャラ紹介

「東亰ザナドゥeX+」で新たなプレイアブルキャラとして登場する、白装束と柊明日香(拘束術式解放)の基本能力が明らかになった。

白装束 CV:???

聖霊教会に所属する謎の「白装束」が、新たなプレイアブルキャラとして参戦する。

通常攻撃、スキル攻撃のすべてが平均以上のバランスタイプで、防御面にやや不安があるものの、スキル攻撃によるダメージ倍率が高い。さらに移動速度も速いため、敵の攻撃を見切りながらの戦闘では無類の強さを発揮する。

攻撃属性は「影」属性以外のすべての属性「焔」「霊」「風」「鋼」に対して有効となる専用属性「光」。多数の敵に対して有利な状況となるため、ほとんどの異界ダンジョンを単騎で突破することも可能だ。

射撃スキル:クルクスアロー

中空から複数の光の矢を発射し、前方の敵を射抜くスキル攻撃。同時発射数が多く速度もあるため、敵と間合いを取って戦う場合に優れた能力を発揮する。

飛翔スキル:パニッシャー

聖剣を突き出し、青白く輝くオーラを全身に纏いながら高速突進攻撃を繰り出すスキル攻撃。

剛撃スキル:アカシックブレード

剣気を纏わせた聖剣を右上段から勢いに任せて振り下ろし、敵を真っ二つにする豪快なスキル。バランスタイプでありながら、その威力はかなりのもの。

X(クロス)ストライク:ロスト・アルビオン

光の方陣の軌跡とともに聖剣で突進攻撃を繰り出した後、オーラを纏わせた聖剣を巨大な矢にして弓で射る白装束最大の技。

柊明日香(拘束術式解放)CV:嶋村侑

謎の組織「ネメシス」に所属する本作のヒロイン、アスカが自身にかけている<拘束術式>を一時的に解放し、各種能力が大幅にパワーアップした姿。

解放状態は体への負担が大きく、戦闘中は常にHPが減少し続けるという制約があるものの、攻撃力&移動スピード&スキルゲージ回復速度がアップする。さらに全スキルレベルMAX、状態異常&ダウン無効となるため、単騎で強大なエルダーグリードと渡り合うことも可能になる。

EXスキル

撃、飛翔、剛撃に続く第4のスキルとして、剛撃スキル以上の破壊力を持つ「EXスキル」を各キャラが使用できるようになる。戦闘中に溜まるEXポイントを消費することで、キャラ毎に固有のEXスキルを発動させることが可能だ。

コウ……マキシマムレイジ

巨大化したアンカーギアの一撃を叩き込む、一撃必殺系EXスキル。 激しい衝撃波が地面を駆け、後方の敵にもダメージを与える。

アスカ……アイシクルノヴァ

剣の一閃で敵を氷漬けにしてから高速突進する突撃系EXスキル。氷の礫を砕き散らしながら広範囲の敵を巻き込めるが、突進中にほとんど制御が効かないという欠点も持つ。

ミツキ……ゴルディオンスフィア

大型の魔法球を前方に放ち、着弾時の爆発で大ダメージを与える射撃系EXスキル。打ち出すまでにある程度時間がかかるものの、威力が高く、攻撃範囲もかなり広い。

リオン……バルキリーグライド

オーラで翼を巨大化し、低空を飛翔しながら突進する突撃系EXスキル。アスカに比べて初動がやや遅いものの、突進中でも微調整が可能。

東亰ザナドゥeX+

日本ファルコム

PS4パッケージ

  • 発売日:2016年9月8日
  • 12歳以上対象
東亰ザナドゥeX+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー