スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「グリムノーツ」のノベル連載を、「ガンガンGA」にて開始した。

目次
  1. 「グリムノーツ」のノベルが初登場!!「ガンガン GA」にて連載スタート!
  2. 「グリムノーツ」に、新たな冒険の舞台「オズの魔法使いの想区」が追加に!
  3. 「オズの魔法使い」より、新キャラクターが参戦!イベントもスタート!
  4. キャラクターイベント「オズの思いがけぬ再会」

また「グリムノーツ」では、7月18日より新たな冒険の舞台「オズの魔法使いの想区」が追加。さらに新キャラクターとして「オズの魔法使い」より、「ドロシー」「ブリキ」「カカシ」「ライオン」が登場するほか、キャラクターイベント「オズの思いがけぬ再会」も開催される。

「グリムノーツ」のノベルが初登場!!「ガンガン GA」にて連載スタート!

「ガンガンONLINE」と「GA文庫」がタッグを組んでお贈りする夢のコラボレーションスペース「ガンガンGA」にて、本日より「グリムノーツ」のノベルが連載を開始いたしました。

ノベルは、ゲームのメインシナリオを担当する大泉貴先生が執筆。ゲームの世界観や物語を踏まえつつ、小説ならではの「グリムノーツ」が展開されます。

「グリムノーツ」ノベル概要

正式タイトル:「グリムノーツ」
著者:大泉貴「グリムノーツ」
ノベル作品サイト:http://www.ganganonline.com/contents/grimms/

「ガンガンGA」URL
http://www.ganganonline.com/contents/ganganga/

※「ガンガンGA」では、「GA文庫」より提供されるコミカライズ作品やライトノベルが購読無料&登録不要で楽しめます。

「グリムノーツ」に、新たな冒険の舞台「オズの魔法使いの想区」が追加に!

「グリムノーツ」に、新たな冒険の舞台として「オズの魔法使いの想区」が登場いたします。

「オズの魔法使いの想区」では人気童話「オズの魔法使い」のキャラクターたちが登場いたします。カオステラーによって、「オズの魔法使いの想区」はどのように変化してしまったのか……新たなストーリーをお楽しみください。

登場日程

2016年7月18日15:00~(予定)

ストーリー

農場に暮らす少女ドロシーがある日大きな竜巻に巻き込まれ飛ばされた先は、偉大なる魔法使いが治める「オズの国」。ドロシーとおなじみの仲間が知恵と勇気を振り絞り、仲良く冒険をしているはずが……カオステラーによって歪められた「オズの魔法使いの想区」に一行は立ち向かう。

「オズの魔法使い」より、新キャラクターが参戦!イベントもスタート!

「オズの魔法使い」から、「ドロシー」「ブリキ」「カカシ」「ライオン」が参戦!

この4人の新ヒーローはすべて☆5で登場、さらに「ブリキ」「カカシ」「ライオン」はこのたび初登場となる新スキルを持つヒーローです!また、2016年7月18日15:00~2016年7月25日14:59までの間は、ガチャからの出現率がアップしておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

ドロシー(CV:本多真梨子)

職種:アタッカー
武器:片手剣

ブリキ(CV:鈴木裕斗)

職種:ディフェンダー
武器:槌盾
新スキル:「ガード+防御↑」「ターミネート」

カカシ(CV:藤原祐規)

職種:ヒーラー
武器:片手杖
新スキル:「状態異常無効」

ライオン(CV:伊藤健太郎)

職種:ディフェンダー
武器:槍盾
新スキル「ガード+攻撃↑」「スタン追撃↑大」

登場日程

2016年7月18日15:00~(予定)

キャラクターイベント「オズの思いがけぬ再会」

「グリムノーツ」では、キャラクターイベント「オズの思いがけぬ再会」を開催いたします。

ゲーム内のイベントの想区に、このたび登場した新ヒーローたちのエピソードが楽しめるステージが登場。

このステージでは、エピソードにまつわる新ヒーローが、ゲストとしてパーティのサポートメンバーに登場し、冒険をサポートしてくれます!新たに登場したヒーローたちとともに、キャラクターイベントをぜひお楽しみください!

開催期間

2016年7月18日15:00~2016年8月15日14:59

ストーリー

「導きの栞」に呼ばれ、オズの国を訪れた一行。そこで一行が出会ったのはヴィランに襲われるカカシ、そして彼を守る白騎士エイダだった。エイダと再会した一行はカカシを守るべく、ともにヴィランに立ち向かう。

グリムノーツ Repage

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年1月21日
  • 価格:基本無料

    グリムノーツ Repage

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年1月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      グリムノーツ Repageサービス終了