日本ファルコムは、2016年9月8日に発売を予定しているPS4用ソフト「東亰ザナドゥeX+」について、「アフターストーリー」の情報を公開した。

目次
  1. アフターストーリー
  2. 追加クエスト ~ハロウィン限定イベントに挑戦!~

今回は、「東亰ザナドゥ」本編クリア後に描かれる大ボリュームの新規ストーリー、「アフターストーリー」に関するあらすじが明らかになった。ハロウィンでにわかに活気づく東京。そこで洸や明日香たちに待ち受ける新たな物語とは…?

アフターストーリー

杜宮市を襲った異界事件から3ヶ月――。

夏から秋へと瞬く間に季節が移り変わり、杜宮市は、毎年の恒例行事である<杜宮千秋祭>の日を迎えていた。

異界での戦いで“日常”を取り戻し、学園での穏やかな日々を過ごしていた洸(コウ)や明日香(アスカ)らX.R.Cメンバー、そして幼馴染のシオリたち。

残された学園生活を精一杯楽しもうと夜の<杜宮千秋祭>会場へ繰り出したコウたちだったが、そこには“狐面”を被り、適格者たちを何処かへと招き入れようとする不気味な少年の姿があった……。

追加クエスト ~ハロウィン限定イベントに挑戦!~

アフターストーリーでは、杜宮市の《杜宮千秋祭》にちなんだハロウィン関連イベントやクエストが多数登場する。仲間と協力して挑むクエストのほか、市内各所を巡ることでハロウィンならではの特殊イベントを見る事ができるかもしれない

クエスト例

千秋祭キャンペーンの手伝い

キャンペーンを展開することになった駅前のスターカメラ。依頼を受けたコウは自ら広告塔となって宣伝をはじめるが……。

ジャックランタン教室

杜宮商店街が地域住民向けの手作りジャックランタン教室を開催!提案者であるヤナギスポーツ店長の依頼でコウと協力者はイベントの手伝いをすることに……。

レッツ★モリマルダンス!

七星モールのダンスイベントに杜宮市のマスコット「モリマル」登場!急遽、ハロウィンコスプレでモリマルと一緒に踊ることになってしまったコウと協力者はモリマルの踊りについていくことができるのか…?

東亰ザナドゥeX+

日本ファルコム

PS4パッケージ

  • 発売日:2016年9月8日
  • 12歳以上対象
東亰ザナドゥeX+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー