レイニーフロッグは、Wii Uダウンロードソフト「ブロック ビルダー」を、8月31日よりニンテンドーeショップにて配信する。

そこは、ブロックから作られた世界。「ブロック ビルダー」は広大なマップを探検しながら、好きなところで、好きなものを作れるサンドボックスゲームだ。

ブロックを設置したり、組み合わせたりすることで、家や巨大な建物をはじめ、村や都市、また地面を深くまで掘ったりと、プレイヤーの創造力次第で作れるものは無限大だ。

ゲームの特徴

材料について

200以上の材料を組み合わせることが可能です。例えば、ワイヤーで線を引いた場合、両方の先端にスイッチとライトを設置すると、選択した色のライトのインクが光り、ブロックの色を変えることができます。またダイナマイトの設置も可能です。

ユニークなブロック

選べる「ブロック」は、「ハンバーガー」「タイヤ」「レトロゲーム」「パイプ」等のユニークなものも含め、200種類以上を用意しています。

ワールドについて

ワールドを作るため、ジェネレーターのシードを設定できます。

地形の種類

ベーシック、フラット、エクステンドの3つの地形から選べます。

環境モード

自動で動物を出現させる設定が選択可能です。

ゲームモード

メインビューがTVに映る「1Pモード」の他、2人が同時に遊べる、協力プレイモードも収録しています。

ブロック ビルダー

レイニーフロッグ

WiiUダウンロード

  • 発売日:2016年8月31日
  • CERO審査予定
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブロック ビルダー公式サイト