Donutsは、2016年秋に配信を予定しているiOS/Android向けアプリ「宿星のディストピア」の事前登録を開始、キャラクターと式神のプロフィールを公開した。

目次
  1. 事前登録キャンペーンについて
  2. ゲーム画面紹介
  3. 4人のメインキャラクター紹介
  4. 式神紹介

「宿星のディストピア」は、地獄を舞台に伝説の神々や精霊が画面狭しと暴れまわる本格アクションRPGだ。

プレイヤーは力と記憶を奪われ、地獄に落とされた4人の英雄たちをメインキャラクターとして操り、地獄からの脱出を図る。

メインクエストではプレイスタイルの異なる4人から1人を主人公として選択し、豪快なアクションや必殺技を駆使しながらステージを進めていく。クエストをともに戦うのは、オンラインでつながる他プレイヤーや伝説の神々、精霊である式神たち。彼らとともに強大な魔物をなぎ倒していこう。

事前登録キャンペーンについて

事前登録サイト(http://dysto.jp/before_regist/)にて、事前登録数と公式Twitterのフォロワー数に応じて、ゲームで使えるお得なアイテムをプレゼントするキャンペーンを行います。

事前登録に応じてプレゼントするもの

事前登録数10,000人突破:ガチャ1回分の友情結晶
事前登録数30,000人突破:50,000ゴールド
事前登録数50,000人突破:ガチャ2回分の友情結晶
事前登録数70,000人突破:Exp式札「地」※式神をレベルアップさせるカード
事前登録数100,000人突破:激レア式神「武御雷(たけみかづち)」

公式Twitterフォロワー数応じてプレゼントするもの

612人(めいふ):ガチャ1回分の友情結晶
1054人(とこよ):ガチャ2回分の友情結晶
2590人(じごく):ガチャ3回分の友情結晶

ゲーム画面紹介

広大なフィールドを4人のキャラで冒険!
巨大なボスを仲間や式神たちと協力しながら集中攻撃!
マイページの町では一緒に戦う冒険に出る
仲間を集めたり、プレイヤー同士の交流ができる。貴重な情報を入手することもあるかも!?

4人のメインキャラクター紹介

プレイヤーはプレイスタイルの異なる4人のキャラクターから1人を選びます。キャラクターに応じて使う武器や敵との距離の取り方はさまざまです。

戦鬼 ヤクモ(CV:阿部敦)

荒ぶるスサノオの転生体。破壊神らしく激しい闘争心を持っているが、真っすぐな性格で、弱者を虐げる行為を嫌う。

ヤクモは得意の槍を振り回し、斬り込み、縦横無尽に戦う!

妖魔 セツナ(CV:生天目仁美)

呪われし魂、玉藻前の転生体。陰陽師に討伐された後、転生を許されず、封印されていたが、何者かの手によって封印が解かれた。

セツナは魔力を使った遠距離攻撃で敵を殲滅!

英魂 オウカ(CV:藤村歩)

謎の女戦士。明るく楽天的で、さっぱりした性格の戦士。四人の中でも特に前世での記憶を持っていない。

打たれ強いスタミナタイプのオウカは果敢に敵陣に飛び込み、巨大な斧で周りの敵をなぎ払う!

神使 リン(CV:伊藤静)

約束の巫女になる少女。日本全国を巡っている、大社の見習い巫女。破魔の矢で魔を打ち破る。ウサギ耳はアクセサリー。

リンはすばやく動いて敵を翻弄。隙をついて破魔の矢で一斉攻撃を行う!

式神紹介

伝説の神々、精霊が援護キャラ「式神」として参戦!シングルプレイでは最大3体まで召喚可能。特徴ある能力を持った式神を成長させて、組み合わせ、戦いを有利にしよう!

武御雷(たけみかづち)

古事記に登場する雷神。日本の古代神イザナギがカグツチの首を切り落とした際に生まれた、三人の神のうちの一人。軍神として信仰されている。

管狐(くだぎつね)

民俗信仰と結びつき、古くから伝承されている精霊で、人に憑き、祟り殺すと恐れられる。守護神とすれば、使役者のために働く存在になる。

朱雀(すざく)

伝説上の四神のひとつで南方を守護すると言われる。安倍晴明をはじめとする陰陽師が使役した十二天将でもある。

猿田彦(さるたひこ)

天孫降臨神話で道案内をしたことから導きの神と言われている。天狗の原型と言われている。

宿星のディストピア

Donuts

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年10月4日
  • 価格:基本無料
  • 2017年7月19日サービス終了予定

宿星のディストピア

Donuts

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2016年10月4日
  • 価格:基本無料
  • 2017年7月19日サービス終了予定

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

宿星のディストピアサービス終了