たゆたうは、新作VR脱出アドベンチャーゲーム「LAST LABYRINTH」を発表、9月15日より幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2016への出展情報を公開した。
「LAST LABYRINTH」は閉じ込められた館から、謎の少女とともに脱出するVR専用脱出アドベンチャーゲームだ。
キャラクターとのコミュケーションをテーマにしたゲームタイトルを手がけてきた、たゆたうの代表・高橋宏典氏がディレクション・プロデュースを担当。高橋氏に加え、さまざまなゲームタイトルの制作に携わってきたクリエイター陣が制作にあたっている。
なお、東京ゲームショウ2016ではVRコーナーにて、本作の一部が体験できる「TGS 限定試遊版」が出展される。
ストーリー
「…ここは、いったい!?」
気が付くと、見知らぬ館の中にいた。椅子に座っていたので立ち上がろうとしたが、動くことができない。身体を見ると拘束具で全身を固定されている。手首も固定されていて自由が効かない。座っているのはどうやら車椅子のようだ。
視界の隅に、人影を感じる。
「!?」
目の前には、少女が一人。冷たい瞳でこちらを見つめていた。
ゲームタイトル情報・東京ゲームショウ2016 出展情報
タイトル:LAST LABYRINTH(ラストラビリンス)
ジャンル:VR 脱出アドベンチャーゲーム
企画・開発:たゆたう
発売・配信予定日:未定
価格・料金体系:未定
対応 VR デバイス(予定):HTC Vive、Oculus Rift、PlayStationVR、ほか
TGS 出展コーナー:VR コーナー
小間番号:9-W24
公式URL:http://lastlabyrinth.jp/