セガゲームスは、PS Vita用ソフト「チェインクロニクルV」において、本日12月1日より「戦場のヴァルキュリア」シリーズとのコラボレーションイベントを開始した。

目次
  1. コラボイベントの登場キャラクターをご紹介!
  2. SRキャラクター「ウェルキン」がもらえるログインボーナスを開催!
  3. 「戦場のヴァルキュリア」の武器もチェンクロに登場
  4. 「戦場のヴァルキュリア」の楽曲も流れる!

「戦場のヴァルキュリア」コラボイベントでは、コラボキャラクターやコラボ武器が登場するほか、「戦場のヴァルキュリア」シリーズの楽曲が流れるクエストが開催される。

コラボイベントの登場キャラクターをご紹介!

「戦場のヴァルキュリア」シリーズの人気キャラクターたちが「チェインクロニクル V」の世界で、新たなストーリーを紡ぎます。

SSRキャラクター

第7小隊 小隊長付き副官 アリシア

CV:井上麻里奈
絵:本庄雷太
タイプ:弓使い(狙)

この戦争を振り返ったときに思い出したいの、命を奪い合っていただけじゃないってこと……

ブルールの孤児院で育った女性。ガリア義勇軍第3中隊第7小隊の所属で、ウェルキン・ギュンター少尉付きの下士官を務める。放任主義のウェルキンを補佐し、部隊の中心として奔走する。将来の夢はパン屋になること。

蒼き魔女 セルベリア

CV:大原さやか
絵:本庄雷太
タイプ:騎士

私の力で勝ってみせねばならない。殿下の正しさを証明するためにも!

マクシミリアン準皇太子直属の将にして、ガリア方面侵攻部隊指揮官「ドライ・シュテルン」のひとり。東ヨーロッパ出身のヴァルキュリア人で、帝国の侵攻時に捕えられ非道な扱いを受けるが、マクシミリアンによって救い出される。そのためマクシミリアンには崇拝にも似た愛情を抱いており、絶対の忠誠心をもって戦場を駆け抜けている。

422部隊 No.13 リエラ

CV:遠藤綾
絵:本庄雷太
タイプ:弓使い(狙)

私は二度と「死神」なんて呼ばれるわけにはいかないんです!

ガリア公国のとある田舎村で捨て子として育った女性。所属した部隊が相次いで彼女を残して全滅したため、「死神」と呼ばれて不気味がられ、懲罰部隊「ネームレス」に転属することになった。明るく情に厚い性格。

422部隊 No.01 イムカ

CV:浅野真澄
絵:本庄雷太
タイプ:戦士

復讐は必ずやり遂げる。目的は……生きる意味はほかに無い!

帝国領のダルクス人の村で生まれ育った女性。しかしその村は、暴走したセルベリアによって四年前に村ごと消滅してしまう。唯一の生き残りとしてセルベリアを目撃した彼女は、仇討を目的として生きることを決める。懲罰部隊「ネームレス」の最古参のメンバーであり、エースと呼ばれている。

SRキャラクター

第7小隊隊長 ウェルキン

CV:千葉進歩
絵:本庄雷太
タイプ:弓使い(狙)

僕は軍人としてではなく、僕なりのやり方でこの国を守りたいんだ

前大戦の英雄である故ベルゲン・ギュンター将軍の息子で、ガリア義勇軍第3中隊第7小隊隊長となった青年。大学では生物社会学を専攻し、動物や虫の研究に没頭していた。優しく穏やかな好青年ではあるが、指揮官としての能力は高く、優れた手腕で幾多の戦場を駆け抜けてきた。

422部隊隊長 No.07 クルト

CV:中村悠一
絵:本庄雷太
タイプ:弓使い(狙)

戦いにおいて捨て駒などというものは無い

ガリア公国首都、ランドグリーズ出身の青年。王立士官学校を首席で卒業し、正規軍の士官としてもめざましい活躍を見せるが、無実の罪を着せられ懲罰部隊である422部隊、通称「ネームレス」へと転属させられてしまう。この世に無駄なものは無いという哲学をもつ。

第7小隊の自称アイドル イーディ

CV:鹿野優以
絵:本庄雷太
タイプ:弓使い(狙)

今日からお世話になってもよろしくってよ!

ガリア義勇軍第3中隊第7小隊に所属する自称アイドル。幼いころからチヤホヤされて育ったため、わがまま放題で居丈高な女の子に育ってしまった。自分より注目されている人物にライバル心を勝手に抱く困った性格をしているが、目標に向かって努力を怠らない一面もある。

未来の士官 ユリアナ

CV:白石涼子
絵:Digital Media Lab.,
タイプ:騎士

私は、戦う意思を貫く者だ!

名門貴族エーベルハルト家の令嬢として生まれ、英才教育を受けて育った女性。士官学校に入学するが、在学中に思わぬ形で実戦を経験することとなる。才能に恵まれながらも努力を怠らない性格で、ずば抜けたリーダーシップとカリスマ性を持つ。

SRキャラクター「ウェルキン」がもらえるログインボーナスを開催!

コラボを記念して特別なログインボーナスを開催!期間中にゲームにログインするだけで「戦場のヴァルキュリア」の主人公「第7 小隊 隊長 ウェルキン」をプレゼントします。さらに毎日ログインすると、最大で精霊石6個獲得することができます。

開催期間

2016年12月2日(金)0:00~12月14日(水)23:59

「戦場のヴァルキュリア」の武器もチェンクロに登場

ライフルや狙撃銃といった、さまざまな銃火器をはじめ、ヴァルキュリア化したキャラが持つ「槍」などの武器が、コラボイベントで登場します。

「戦場のヴァルキュリア」の楽曲も流れる!

コラボクエストでは、崎元仁さんが作曲した「戦場のヴァルキュリア」楽曲がお楽しみいただけます。

使用楽曲

・第七小隊の日常
・勇戦
・ヴァルキュリアの覚醒

Basiscape公式サイト
http://www.basiscape.com/news.html

チェインクロニクルV

セガゲームス

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2014年9月11日
  • 12歳以上対象
  • オンライン専用タイトル
チェインクロニクルV

チェインクロニクルV

セガゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2014年7月15日
  • 12歳以上対象
  • オンライン専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チェインクロニクルVサービス終了