ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、「Salt and Sanctuary」PS Vita版を、2017年4月13日に配信する。

目次
  1. ストーリー
  2. 本作の特徴

「Salt and Sanctuary」はテンポがよく歯ごたえのある戦闘と、豊富なRPG要素が巧みに組み合わさった2DアクションRPGだ。

アメリカのインディーデベロッパー「Ska Studios」が制作した本作は、「Demon's Souls」や「DARK SOULS」シリーズに強いインスパイアを受けており、高難度且つ達成感のある戦闘、探索のしがいがある多層的で入り組んだマップデザイン、そして武器や防具といった豊富なアイテム群による多彩なキャラクタービルドが楽しめる。

2016年8月にPS4で発売され、ダウンロード専売のインディータイトルながら高い評価を受ける本作が、PS Vitaで登場。いつでもどこでも遊べるようになった。

なお、本タイトルはPS4版、PS Vita版のいずれかを購入すると、もう一方を特別価格で購入できる。価格は確定次第オフィシャルサイトにて案内されるとのことだ。

ストーリー

異国に向かう王女を護衛する途中、船が難破し、見知らぬ島に流れ着く。霧に包まれたこの島では、苔を生やした死体が笑みを浮かべ、さび付いた剣を握り、足を引きずるようにして徘徊している。そして塩を付着させ、今にも崩れそうな建築物の真下には、人々が忘れ去って久しい、悪魔の領域へと至る地下道が続いていた。

本作の特徴

歯ごたえのあるアクション

盾を構えてパリィを狙うか、武器の両手持ちで強力な攻撃を仕掛けるか。それとも魔法攻撃で攻めるか。600以上の武器や防具やアイテムを駆使して恐ろしい敵たちとの戦いを乗り越えていきます。

多彩なキャラクタービルド

膨大なスキルツリーから強化したい能力を選択し、キャラクターを成長させていきます。騎士や魔法使いなど、プレイスタイルに合わせたキャラクタービルドを楽しめます。

広大な世界

血に染まった牢獄、魔女の住む森、かつての栄光から凋落した王が待つ城など、さまざまなマップが存在。広大且つ多層的なマップを探索し、謎を解き明かしていきます。

Salt and Sanctuary

Ska Studios

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年8月18日
  • 17歳以上対象

Salt and Sanctuary

Ska Studios

PCダウンロード

  • 発売日:2016年5月18日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Salt and Sanctuary公式サイト