「スクールガールストライカーズ」に新コンテンツ「冒険チャンネル」がオープン!“エテルニア”を舞台に冒険や育成を楽しもう

「スクールガールストライカーズ」に新コンテンツ「冒険チャンネル」がオープン!“エテルニア”を舞台に冒険や育成を楽しもう

担当:Gamer編集部

モバイル

スクウェア・エニックスは、iOS/Android向けアプリ「スクールガールストライカーズ」について、新コンテンツ「冒険チャンネル」を追加した。

いつもと異なる世界「エテルニア」を舞台に冒険と育成が楽しめる新しいコンテンツ。ゲーム本編とは別物として進行し、隊長レベル30から楽しむことができる。

冒険チャンネルとは?

いつものエテルノと異なる世界<エテルニア>で冒険(クエスト)や育成が楽しめるコンテンツです。スクストのメンバーは冒険者として登場します。

ホーム画面やクエスト中はメンバーが可愛く動いている様子を見ることができます。
全メンバー36人から5人選択してクエストに出発するパーティを編成します。
さまざまなクエストに挑戦!

クエストには《冒険E》という専用のエネルギーが必要です。《冒険E》は探索Pを変換することで入手できるほか、毎日「50分ぶん」がもらえます。クエストは出発すると時間経過とともに自動的に進行します。

クエストを選択し出発すると自動的に進行していきます。
クエストの過程はクエストログから確認できます。
「エテルニア貨」でお役立ちアイテムをゲットしよう!

クエストでは「エテルニア貨」という冒険チャンネル専用の通貨をゲットすることがあります。「エテルニア貨」は「冒険ショップ」で使用することができ、各種アイテムやジョブを入手することができます。

エテルニア貨を使って「冒険ショップ」でお買い物

さまざまなお役立ちアイテムやジョブが手に入ります。

「ジョブ」を手に入れよう!

「冒険チャンネル」にはさまざまな特徴を持ったジョブが登場します。各ジョブの<証>を手に入れると冒険者はジョブを会得することができ、ジョブを変えるとパラメーターやコスチュームなどが変化します。

戦士(ツバメ) 黒魔道士(サトカ) 白魔道士(マナ)

※ジョブは今後も増えていく予定です。

(C)2014-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ピックアップニュース

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る