マイネットエンターテイメントとINDETAILは、美少女カードバトルRPG「幻獣姫」に関する業務提携契約を締結した。
この提携により、2017年7月よりINDETAILが「幻獣姫」の運営を手がける。配信名義は、引き続きマイネットエンターテイメントとなっている。
INDETAILは「ニアショア2.0」市場のリーディングカンパニーだ。これまでゲームサービス運営で培ったデータ分析力・新規ゲーム開発力と、「ニアショア2.0」スキームとを融合させ、北海道No.1ゲームサービス事業者を目指しているという。
本提携により、マイネットグループとINDETAILは、「幻獣姫」ユーザーがより一層長く、ワクワクするゲームを楽しめるよう、運営開発を強化していくとしている。
ニアショア2.0
従来の「ニアショア」の特徴であるコスト優位に加えて、先進性の高い技術とノウハウを活用し、IT領域における各分野の専門人材が、戦略立案から開発や運用までトータルでサポートすることで、顧客の課題解決、および新たな価値創造を実現するビジネススキーム。
幻獣姫
国内110万人以上のユーザーがプレイする美少女カードバトルRPG。凶悪な幻獣をその身に封じ込められた乙女「幻獣姫」たちを服従させ、世界の覇者を目指す壮大な物語が楽しめる。
姫たちには「情熱」「妖艶」「清純」の3タイプが存在し、「姫調教」「姫昇天」「服従」といったシステムで育成・進化させていく。
「GREE」スマートフォン版
http://mpf.gree.jp/55446/
「Mobage」スマートフォン版
http://g12017097.sp.pf.mbga.jp/
「mixi」スマートフォン版
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=41088
※幻獣姫は、gumiの登録商標であり、マイネットはライセンスに基づいて使用しています