PS4「真・三國無双8」微笑みの策士“満寵”が参戦!オープンワールドならではの都市の様子や戦闘を紹介

PS4「真・三國無双8」微笑みの策士“満寵”が参戦!オープンワールドならではの都市の様子や戦闘を紹介

担当:Gamer編集部

PS4

コーエーテクモゲームスは、「真・三國無双8」について、新武将「満寵」のプロフィール、および各都市や名所の様子を公開した。

オープンワールドならではの都市の風景

「真・三國無双8」では、主要な都市を専用のモデルで用意されている。

建寧

中国南部に位置する「建寧」。未開の地が広がる中に突如現れる建築物は、南部ならではのエキゾチックな雰囲気を醸し出している。

広宗

黄巾党の拠点である「広宗」。痩せた地に建つ巨大な建造物は、まるで黄巾党の当時の勢いを表すようだ。

実在する名所も美しく再現

三国志の時代にも存在した名所なども、ビューポイントとしていくつか用意されている。今回はその中から「万里の長城」が公開された。

万里の長城

万里の長城は、現代とは違う、当時の規模や配置の再現が行われている。今回撮影されたものは、全長で7kmほどのものになる。

戦える相手は武将だけじゃない!

本作では、任務や依頼以外にも、さまざまな遭遇戦が発生する。たとえば、目的地への移動中に、虎や狼といった動物と遭遇することがある。彼らは、縄張りに侵入してきたプレイヤーに容赦なく襲ってくるため、戦うかその場から逃げるかの選択を迫られる。

竹林の中では、パンダに出会うことも。パンダと戦うことはないが、遭遇したら何かいいことがあるかもしれない。

広い大陸各地では、物資を運ぶ輸送部隊と遭遇することもある。輸送部隊を倒すと、レアなアイテムやお金をもらえるようになる。また、状況によっては戦場へ影響を与えることもあるようだ。

任務連動システム

「真・三國無双8」では、物語を進めるための任務の難易度が、攻略方法によって変化する。今回は、新野を攻略する場合に、衝車を使わない方法と、衝車を使う方法の、2つパターンを紹介する。

衝車を使わず新野攻略

衝車を使わずに新野を攻略する場合は、鉤縄をつかって城内に潜入し、単独で戦う必要があります。守りが固く敵も多いため、非常に難易度が高くなります。

衝車を使って城門突破

一方、新野まで衝車を護衛しながら進軍する場合、衝車を使って城門を破壊することができるため、味方軍とともに城内侵入することができます。そのため、難易度も低くなり、攻略しやすくなります。

微笑みの謀士“満寵”参戦

名前:満寵伯寧
CV:青木崇
得意武器:射刃槍

魏の知将。計略や罠を巧みに操り、数々の防衛戦で活躍する。弁舌にも優れており、旧知の仲である徐晃に曹操への出仕を勧めた。

満寵の得意武器は、武器のコンパクトさを活かして両手の武器を交互に、あるいは揃えた状態での素早い突き、振り払いを中心に行う「射刃槍(シャジンソウ)」だ。また、突きや払いに合わせて、武器の柄の中に収納された穂先を射出したり、単発の射撃、連射を織り交ぜる攻撃も行う。

天下最速の怪力従者“周倉”

名前:周倉
CV:沢城千春
得意武器:大铡刀

元黄巾党・張宝の部下。臥牛山で山賊に身を落としていた時に憧れていた関羽と再会、従者となる。並外れた俊足の持ち主で、その速さは、一日千里を駆ける赤兎馬と同じであったという。また、怪力で水練(水泳)に長じ、将としても活躍した。

周倉の得意武器は、「流れるような演舞」「両手持ちでの力強い斬り」が特徴的な「大铡刀(ダイサツトウ)」だ。攻撃速度やヒット数によってリーチをカバーする。

既存キャラクターの本作衣装も公開

既存キャラクターである、孫尚香、陸遜、呂布のビジュアルが公開された。

真・三國無双8

コーエーテクモゲームスPS4

  • 発売日:2018年初頭
  • 価格:未定
  • CERO審査予定
真・三國無双8
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
モンスターハンターダブルクロス特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る