シルバースタージャパンは、iOS/Android向けアプリ「タッチバトル戦車SP(無料)」の配信を、7月6日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

目次
  1. タッチバトル戦車SPとは
  2. 戦車紹介
  3. 操作方法
  4. ミッション

タッチバトル戦車SPとは

ルールは簡単、ステージ内の敵戦車をすべて破壊してステージクリアを目指します。

敵は通常弾・跳弾・誘導弾、迫撃弾等、さまざまな装備で攻撃してきます。対し自機のパワータイプは、壁を破壊し貫通力があるチャージ弾を装備!

スピードタイプは弾よりも速い!?機動力と敵弾をも飛び越せるジャンプ(戦車なのに!?)機能を装備!

これまでにない熱い戦いを繰り広げる近未来アクションシューティングタンクバトルゲームです!

戦車紹介

自機戦車

パワータイプ

攻撃力と装甲が強く、強力なチャージ弾も撃てる初心者向けの機体。敵の弾を相殺する弾を撃ち、チャージ弾はブロック(赤)を破壊することができます。

スピードタイプ

攻撃力と装甲が弱いが、移動速度が速く、弾の連射性能が高い上級者向けの機体。敵の弾をすり抜け、壁に跳ね返る弾を撃ちます。さらにジャンプで敵の弾を避けることもできます。

敵戦車

敵は、通常弾・跳弾・誘導弾、迫撃弾、そして巨大なボス戦車等、さまざまな装備で攻撃してきます。

操作方法

基本操作

画面のカーソルで戦車を操り、タッチで狙いを定めて弾を撃つ独自のシステムで直感操作が可能です。また、選択した戦車によって専用のアクションが可能です。

パワータイプ

タップを続けるとチャージゲージが溜まり、チャージMAX状態で指を離すとチャージ弾を撃ちます。チャージ弾は通常弾より威力が高く、ブロック(赤)を破壊することができます。

スピードタイプ

二ヶ所タップするとジャンプします。タイミングよくジャンプを使えば、敵の弾を避けられます。

ミッション

難易度の違うミッションが二つあり、どちらからでもプレイできます。ステージ内の敵戦車をすべて破壊することで、ステージクリアとなります。2種類の自機を操り、全70ステージ制覇を目指そう!!

ノーマルミッション

初心者から中級者向けの標準ミッション。全50ステージ。まずはこちらからプレイしてみよう。

エクストラミッション

ノーマルミッションをクリアした人向けの高難易度ミッション。全20ステージ。これがクリアできたら、タッチバトル戦車マスター!

タッチバトル戦車SP(無料版)

シルバースタージャパン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年7月6日
  • 価格:無料

    タッチバトル戦車SP(無料版)

    シルバースタージャパン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年7月6日
    • 価格:無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー