「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」邪神再び!「聖サタニック女学院2 ~アルトーパークの惨劇~」が開催中

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」邪神再び!「聖サタニック女学院2 ~アルトーパークの惨劇~」が開催中

担当:Gamer編集部

コロプラは、iOS/Android向けアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」において、新イベント「聖サタニック女学院2 ~アルトーパークの惨劇~」を8月18日より開始した。

本イベントでは「聖サタニック女学院」の生徒たちと夏休みの旅行に出かけるところから物語が始まる。旅行先では思わぬ展開が待ち受けている。彼女たちとの少し変わった夏を楽しもう。

本イベント紹介ページでは、登場精霊とイメージソングを紹介し、壁紙も配布。さらに、「聖サタニック女学院2~アルトーパークの惨劇~」のイメージソング「恋してアイアンヘルム」はYouTubeでも公開されている。

イベント紹介ページ
http://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/satajo2/

新イベント「聖サタニック女学院2 ~アルトーパークの惨劇~」概要

それは魔界で最も華麗な一族の、最も悲しい物語。

ストーリー

女学院の夏休みを利用して、魔界のカントリーハウス〈アルトーパーク〉へ旅行に行くことになった「君」とルルベルたち。話によると、その場所にはルルベルと因縁浅からぬ人物がいるということであった。だが、一行を待っていたのは、まさしく惨劇であった。楽しい旅行は一変し、「君」たちは、恐ろしい連続殺人事件とある一族の悲しき秘密と対峙することとなった……?

登場キャラクター紹介(一部)
燦燦!ひるがお邪神 ルルベル(CV:巽悠衣子)
死霊のBONダンス ルルベル(大人)(CV:巽悠衣子)

魔界の瘴気の淀みから生まれた邪神。しかし現在の魔界は比較的平穏な情勢だったので瘴気が足りず、子供の姿で降臨した。そのため伝説的存在のルルベルであることをあまり信じてもらえない。結局、邪神なのに学生からやり直している。

アンタッチャBull ミィア・ヤガダ(CV:田中あいみ)

ヤガダの名を名乗る通り、ズローヴァを祖先に持つ少女。元気と勢いだけが取り柄で、何かと行動が雑。詰めも甘い。でも気にしない。先祖の頃からの因縁か、何かとルルベルの世話を焼こうとするが、どちらかと言えばルルベルの方が抑え役に回ることが多い。

聖なる邪印の系譜 エレイン・イニス(CV:本渡楓)

魔界の名家に生まれた少女。家の習わしで、常に仮面を被っている。少し世間知らずな所はあるが、謙虚で控えめな性格をしている。なにやらルルベルと因縁があるらしい。

イベント開催期間

2017年8月18日(金)16:00~2017年9月19日(火)15:59 開催予定

聖サタニック女学院2 ガチャ 開催期間

2017年8月18日(金)16:00~2017年8月31日(木)15:59 開催予定

※【SS】以上は、「聖サタニック女学院2精霊」のみが登場するガチャです。
※【S】以下で登場する精霊は、クリスタルガチャと同じです。
※登場するレアリティは、クリスタルガチャと同じです。
※【S】【SS】は精霊のレアリティを表します。

「聖サタニック女学院2 ~アルトーパークの惨劇~」のイベントの開催を記念して過去のシリーズ、「聖サタニック女学院」も再び遊べるようになっております!

※詳しくはアプリ内のお知らせをご確認ください。
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。
※画像は開発中のものも含みます。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

コロプラMobileアプリiOS

  • 配信日:2013年4月22日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+
(C) 2013-2017 COLOPL, Inc.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る