セガゲームスは、f4samuraiが開発するiOS/Android向けアプリ「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」を、2018年に配信すると発表した。

本日セガゲームスが発表した「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」は、病に侵された幼馴染を救おうとする「小さき種族 ピノのニール」が、未知のチカラを持つといわれる世界の底「エンドロール」を目指すRPGだ。

大陸も海もない高大な空を舞台に、ヒューゴが持つ「エンドロール」への行き方が記された「ログ」を狙う暗躍組織や他の重力使いたちと、重力を操って戦いながら冒険を繰り広げる。

脚本原案に「仮面ライダー電王」やアニメ「進撃の巨人」などを手がけた小林靖子氏を迎え、オープニングアニメ制作はスタジオM2が、ゲームサウンドは「クロノトリガー」「イナズマイレブン」などを手掛けたプロキオン・スタジオが担う。

世界観イラスト

「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」公式Twitter
https://twitter.com/wonder_gravity

ストーリー

これは「重力使いのヒューゴ」と「ピノのニール」が世界の底を目指す。果てしない空の物語。

舞台は大陸も海もなく、高大な空で生きる人々の世界<ウイトラスト>。その世界では、人間と<ピノ>と呼ばれる星から生まれた小さき種族が共存しており、ピノが保有する果実を食べることで、人間は<重力使い>になることができた。

ある日、行方不明だった父親から「エンドロールにたどり着いた」という手紙と、下層の空へと向かう<ログ>を受け取ったヒューゴ。

未知なるチカラを持つといわれる世界の底<エンドロール>。エンドロールを目指して旅立ったのち、国際指名手配となった父を持つヒューゴはそれを期に、謎の病に侵された幼馴染を助けたいピノのニールと出会い、重力使いとなる。

しかし、父から入手した下層の空へ向かう<シップ>のログのため、世界を統治する<世界機関>の暗躍組織や、他の重力使いから狙われることに。

ヒューゴは父を探すため、二ールは幼馴染を助けるため。未知なる空の最下層エンドロールを目指す、誰も見たことのない空の冒険がはじまった。

キャラクター

ヒューゴ

CV:村瀬歩
エンドロールを目指す少年

ニール

CV:内山昴輝
約束を果たしたい嘘つきのピノ

ノンカ

CV:佐藤利奈
未知なる空路を夢見るパイロット

ティア

CV:悠木碧
願いを叶えたい流れ星

レイヤード

CV:武内俊輔
世界機関の諜報機動隊

イブリック

CV:木村良平
死に至る正義

レノン

CV:山寺宏一
国際指名手配の父親

重力使いについて

重力使いは重力をコントロールして物を浮かせたり、デブリ(敵)と戦うことが可能。デブリと戦う際には、重力場を2つ作り、重力の強さを設定して、2つの間で重力の強い方へ物を引き寄せてピノが攻撃する。

ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~

セガゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年4月1日
  • 価格:基本無料

    ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~

    セガゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年4月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~サービス終了