LINEは、iOS/Android向けアプリ「LINE:ディズニー ツムツム」の新TVCM「キラキラLIVE」篇を、本日12月29日より全国でオンエアする。

目次
  1. 「LINE:ディズニー ツムツム」新TVCM「キラキラLIVE」篇 ストーリー
  2. 撮影レポート

12月29日に新ツム「アイドルチップ」と「アイドルデール」が登場すること記念して、新TVCM「キラキラLIVE」篇がオンエアされる。

新TVCMの舞台はキラキラと輝くライブ会場。「アイドルチップ」と「アイドルデール」の登場を、詰めかけた大勢のファンとともに、中島健人さんと菊池風磨さんの二人が、歌とダンスで盛り上げる。

二人が「オーディエンスの皆さんの盛り上がりがすごくて、(本物の)ライブを超えたんじゃないかというくらい一体感や繋がりを感じました」とコメントするほど、ライブの熱気が伝わってくるCMだ。新CM・メイキングは特設サイトからチェックしよう。

特設サイト
https://www.lgcm.jp/tsum

「LINE:ディズニー ツムツム」新TVCM「キラキラLIVE」篇 ストーリー

満員のオーディエンスで熱気あふれるライブ会場。キラキラと輝くステージの上の真ん中には巨大なLEDディスプレイが据えられています。

画面に大きく映し出される「チップ」と「デール」。スポットライトが当てられると、キラキラと青く輝く「アイドルチップ」、紫に輝く「アイドルデール」に変わります!

二人の登場を祝うかのように、ステージに飛び出す中島健人さんと菊池風磨さん。「LINE:ディズニー ツムツム」おなじみのBGMを、本CM用にアレンジした特別バージョンのメロディにのせて歌われる「♪たいくつなんて言わせないよ!」「♪ぼくらはいつもつながってる!」の歌詞に、「チップ!チップ!」「デール!デール!」とオーディエンスが応えます。

「アイドルチップ」と「アイドルデール」がスキルを発動すると会場内は最高潮に!キラキラと輝く紙吹雪が舞う中、中島さんと菊池さんが大きく手を振りフィナーレを迎えます。

撮影レポート

「これ、ライブで行けそうだね!」

「よろしくお願いします!」と、スタジオ入りした中島さんと菊池さん。CMの撮影スタジオ内に作られたキラキラのライブステージと、200人を超えるオーディエンスの方々を前に、「すごい!お客さんがたくさんいらっしゃる!」と気分も高まってきた様子。

最初の撮影は、ポップアップリフトを使って二人がステージに飛び出してくるシーンから。監督の「3、2、1、ハイッ!」の掛け声と同時に、ジャンプ一番、勢いよくステージに飛び上がってくる二人の迫力に、オーディエンスからはどよめきに近い歓声が。

自身が1メートル以上も高く飛び出している様子をモニターで振り返った中島さんと菊池さんは、「これ、ライブで行けそうだね!」と手応えを感じた模様。ひょっとしたら本物のライブでも、このド派手な演出がお披露目されるかも(!?)しれませんね。

“繋がり”を感じた撮影現場

大勢のオーディエンスの方々を巻き込んで、大いに盛り上がった撮影を終え、その感想をお二人に聞いてみました。

「(本物の)ライブを超えたんじゃないかというくらい一体感や繋がりを感じました」(菊池さん)、「ツムツムのように、ここ(中島さんと菊池さん)もしっかり繋がったし、オーディエンスの皆さんも、そしてこのCMを見る日本全国の皆さんとも繋がれるので、とても幸せです」(中島さん)、二人とも今回は(ツムツムのCM 撮影だけに)、「繋がり」を強く感じた撮影となったようです。

“ハートのやり取り”が未来永劫続く!?

「今日もハートをくれたんですよ」と話してくれたのは菊池さん。「LINE:ディズニー ツムツム」を1回プレイするためにはハートが1つ必要なのですが、そのハートはLINEの友だちに送ってあげたり、逆に友だちにおねだりすることもできます。

CM撮影当日の朝、中島さんが菊池さんにハートをプレゼントしてくれていたとのこと。そのことを嬉しそうに話す菊池さんに中島さんは、「いつまでモーニングハート欲しい?」と訊ねます。

「ずっと欲しい!ハートがあって困ることはないので!」と菊池さん。「了解!未来永劫で」と約束する中島さん。これから“未来永劫”二人のハートのやり取りが続きそうです!

LINE:ディズニー ツムツム

LINEヤフー

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年1月29日
  • 価格:基本無料

    LINE:ディズニー ツムツム

    LINEヤフー

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年1月29日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      LINE:ディズニー ツムツム公式サイト