ゲオは、1月18日にゲオ梅島店で実施したPS4用ソフト「ストリートファイターV アーケードエディション」トーナメント大会&体験会の公式レポートを公開した。

「ストリートファイターV アーケードエディション」トーナメント大会&体験会

13時の体験会開始と同時に、「ストリートファイターV アーケードエディション」プロモーションプロデューサー綾野智章氏とプロゲーマーである、ときど選手、マゴ選手が登場。対戦参加者に混じり、直接対決を仕掛けました。

16時からは、「ストリートファイターV アーケードエディション」トーナメント大会を実施し、綾野氏の実況中継とともに、熱戦を繰り広げました。

トーナメント大会終了後には優勝者とときど選手によるエキシビジョンマッチや、ときど選手とマゴ選手のプロゲーマー対決が行われるなど、大いに盛り上がりました。

綾野氏は、「今日は平日にも関わらず、トーナメントでシードが出るほど盛況でした。1月13日には大阪でも大会を開いており、そちらにも多くの方が来場し、本作品に対してとても手ごたえを感じています」と語りました。また、ときど選手は「店頭イベントはとても温かい。昔から格闘ゲームをやっているのだなという人たちが多くて楽しかった」、マゴ選手は「普段は限られた人としか会うことがないけど、店頭イベントで同じゲームをプレイしている人たちと会えるのは嬉しい」とコメントしました。

写真左から、ときど選手・綾野プロモーションプロデューサー・マゴ選手

体験会参会者からは「いつもテレビやネットで見ているプロゲーマーの方との直接対決とあって、とても緊張したが、このような機会があって、とても嬉しかった」「プロの方は技のかけ方や切り替えしにキレがあり、一緒にプレイしていて、とても興奮した」「『ストリートファイターV アーケードエディション』はキャラクターが増えたので、家でいろいろなキャラクターでプレイするのが楽しみ」などの感想が寄せられました。

ストリートファイターV アーケードエディション

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年1月18日
  • 12歳以上対象

ストリートファイターV アーケードエディション

カプコン

PCダウンロード

  • 発売日:2018年1月17日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー