スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「グリムノーツ Repage」において、本日3月19日15時より「創造主登場ガチャ」を開始する。

「創造主登場ガチャ」では「ルートヴィッヒ・グリム」、「シェヘラザード」、「ルイス・キャロル」、「ウィリアム・シェイクスピア」の4人の創造主がそれぞれ期間ごとに出現。

4人の創造主は最大進化・全限界突破を終え、レベル最大まで育てると、専用武器が入手できる。さらに、見た目や必殺技などが変わる衣装「アオトル」コスチュームも販売されているので、あわせてチェックしよう。

※ラインナップされている創造主を除くRepage開始前に追加されたヒーローはラインナップに含まれません。

創造主紹介

ルートヴィッヒ・グリム

Illust:穂里みきね
CV:斉藤壮馬

[武器] 片手剣

とある語り部の兄弟の末弟。本職は画家であり、兄たちと違いもともと語り部の資質を持っていなかった。だが兄弟や童話の語り部である女性との交流を経て、眠れるその資質を開花させていった。二人の兄が編纂した童話集のために描いたある絵をいまも大切にしている。

(出典:ストーリーテラー)

シェヘラザード

Illust:穂里みきね
CV:能登麻美子

[武器] 両手杖

シャフリヤール王のもとへ嫁いだ賢女。女性を信じず、妻を次々と殺していたシャフリヤール王のために夜毎、物語を語って聞かせた。物語は千と一夜に渡って紡がれ、やがて王を改心させるに至る。

(出典:ストーリーテラー)

ルイス・キャロル

Illust:穂里みきね
CV:興津和幸

[武器] 片手杖

なによりも少女を愛している数学者兼写真家兼詩人。奇妙な論理で相手を煙に巻き、この世の条理をすべてひっくり返そうとしている。かつて仲が良かった三姉妹にせがまれて、ある物語を語ったことがある。物語の主役の名前はアリス。彼が語った少女は世界中の少女の憧れとなる。

(出典:ストーリーテラー)

ウィリアム・シェイクスピア

Illust:穂里みきね
CV:中田譲治

[武器] 大砲

イングランドの地で生まれた偉大な戯曲家。人生をひとつの舞台と捉えており、観衆の心を震わせる最高の物語を求めている。あらゆる人間に共感する懐の深さと、目的のためならば周囲の人間も利用する狡猾さを併せ持つ。

(出典:ストーリーテラー)

創造主出現スケジュール

ルートヴィッヒ・グリム 3月19日(月)15時00分~3月22日(木)14時59分
シェヘラザード 3月22日(木)15時00分~3月25日(日)14時59分
ルイス・キャロル 3月25日(日)15時00分~3月28日(水)14時59分
ウィリアム・シェイクスピア 3月28日(水)15時00分~3月31日(土)14時59分

グリムノーツ Repage

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年1月21日
  • 価格:基本無料

    グリムノーツ Repage

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年1月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      グリムノーツ Repageサービス終了