2016年に発売されたオトメイトの人気恋愛アドベンチャーゲーム「ニル・アドミラリの天秤」が、2018年11月に全労済ホールスペース・ゼロで舞台化される。

本作は、2018年4月にTVアニメの放送、そして原作ゲームは続編の制作が決定している。その新たな展開として発表された舞台は一体どのようなものになるのか、後日発表のキャスト陣とともに注目だ。

公式サイト:http://wup-e.com/nilad-stage
公式Twitter:@nil_stage

INTRODUCTION

時は大正25年。帝都トウキョウ。華族出身の久世ツグミは、傾きかけた家を守るための結婚を決意したやさき、 弟のヒタキが「稀モノ」と呼ばれる、読んだ者に大きな影響を及ぼす本が起こした事件に巻き込まれてしまう。

ツグミはこれをきっかけに「アウラ」と呼ばれる、稀モノに宿った情念の輝きが見えるようになるが、混乱する彼女の前に「帝国図書情報資産管理局」通称「フクロウ」と呼ばれる「稀モノ」を保護・管理する組織の人間が現れ「稀モノ」に関する調査協力を依頼される。

ツグミは戸惑いながらも「フクロウ」での「稀モノ」調査に取り組むことを決意するのだがーー。天秤のように揺らぎうつろう少女の運命の物語。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー