スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「グリムノーツ Repage」において、本日4月16日より新想区「眠れる森の美女」を追加した。

目次
  1. 新想区「眠れる森の美女」追加!
  2. 新主人公「パーン」登場!
  3. 新☆5ヒーロー「シンデレラ」「オーロラ姫」参戦!

新想区「眠れる森の美女」追加!

2018年4月16日(月)15時00分より、新想区「眠れる森の美女の想区」を追加いたします。「眠れる森の美女の想区」では、新たな空白の書の持ち主「パーン」が登場し、ストーリーを進めることで主人公たちの仲間に加わります。

ストーリー

―――むかしむかし、ある王国にひとりの王女がお生まれになりました。国王は王女のために宴を開き、七人の妖精たちを招待します。

しかし、そこへ宴に呼ばれなかった八番目の妖精が現れ、王女に呪いをかけたのです。王女が十五歳になったとき、糸車の錘に指を刺すと死に至るという呪いを。

その呪いは、宴に出席していた七番目の妖精により、「百年眠り続ける」という呪いに和らげられました。それでも国王はあらゆる手を尽くし、呪いの成就を防ごうとしましたが、王女が十五歳になったとき、八番目の妖精の予言のとおり、糸車の錘で指を刺し、百年の眠りについてしまいました。

知らせを聞いた、七番目の妖精は王女が目覚めたとき寂しくないよう、城じゅうの者を眠りにつかせ、城をいばらで覆い尽くしたのです。

いつか王子様が迎えにくるまで、王女を守るために。

それから長い年月が過ぎ去り…―――

新主人公「パーン」登場!

眠れる森の美女の想区「クエスト4-3-2 怪物と呼ばれた男」をクリアすることで、新たな空白の書の持ち主「パーン」が主人公たちの仲間に加わります!

ビーズログ文庫アリスより発売中の、公式ノベライズ「グリムノーツ~運命に抗いし者たち~」では、「パーン」が「空白の書」の持ち主となったキッカケを描いたエピソードが収録されていますので、こちらもどうぞお見逃しなく!

パーン

Illust:穂里みきね CV:羽多野渉

コネクト可能なヒーロー

ディフェンダー/ヒーラー

物語

フォルテム学院に所属する者。学院がかつて「教団」と呼ばれた頃から在籍し、学院の創設者とも知己の仲だったと言われている。

その正体はとある想区の“名もなき怪物”であり、ある奇跡を経て、「空白の書」の持ち主となった。思慮深い性格と常人離れした怪力を併せ持つ。

新☆5ヒーロー「シンデレラ」「オーロラ姫」参戦!

2018年4月16日(月)15時00分より、新☆5ヒーロー「シンデレラ」「オーロラ姫」がガチャに登場!さらに、新☆5ヒーロー2人に加え、Repage開始前に登場した「ドゥルシネーア姫」「ゴリアテ」の専用武器・ヒーローエピソードも同時追加いたします!

新☆5ヒーローガチャ内容

  • 初回有償10連ガチャは☆5ヒーロー1体以上確定。
  • 100回以内に「シンデレラ」「オーロラ姫」のうち1体以上確定。
  • 30回以内に☆5ヒーロー1体以上確定。
  • タイムセール有り。

ガチャ開催期間

2018年4月16日(月)15時00分~2018年4月30日(月)14時59分まで

シンデレラ

Illust:巻羊
CV:上田麗奈

[武器]片手剣

幾多の苦難に耐えながら、優しさを失わずにいた少女は舞踏会の夜、ひとつの奇跡に出会う。フェアリー・ゴッドマザーのかけた魔法により、美しいドレスを与えられた少女は、プリンセスとして舞踏会の会場へ向かう。彼女の放つ「主役」の輝きに見とれぬ者は誰もいない。(出典:シンデレラ)

オーロラ姫

Illust:巻羊
CV:関根明良

[武器]魔導書

妖精たちからいくつもの天分を授かった姫。しかし自身にかけられた呪いにより、十五歳になったある日、百年の眠りについてしまう。

いばらに覆われた城で百年の眠りから目覚めた姫は運命の王子と出会い、結ばれることとなる。だが、姫の物語はそこで終わりではなかった…。(出典:眠れる森の美女)

グリムノーツ Repage

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年1月21日
  • 価格:基本無料

    グリムノーツ Repage

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年1月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      グリムノーツ Repageサービス終了