セガゲームスは、2018年サービス予定のiOS/Android向けアプリ「ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~」におついて、メインキャラクターのボイスおよびキャラ設定の詳細を公開した。

目次
  1. メインキャラクター9人のボイスと設定詳細を公開!
  2. その場でアイスクリーム レギュラーシングルが当たるTwitter フォロー&リツイートキャンペーン“ワングラ GW キャンペーン”開催!

メインキャラクター9人のボイスと設定詳細を公開!

公式サイトにて、「ヒューゴ」や「ニール」をはじめとしたメインキャラクターのボイスと設定詳細を公開しました。豪華声優陣による魅力あふれるキャラクターボイスと、各々のもつ物語が冒険をさらに鮮やかに彩ります。「レノン」をはじめとした、そのほかの登場キャラクターのボイスや詳細も公式サイトにて今後紹介予定ですのでご期待ください!

エンドロールを目指す少年 ヒューゴ

CV:村瀬歩

おれがエンドロールに行って証明してやるんだ!父さんはウソつきなんかじゃないってね!

はじまりの国にある空港で働いている少年。ピノのニールと出会うことで重力使いとなり、父親の汚名をそそぐためエンドロールを目指す。いつも真っすぐで、たまに人の話を聞いていない。普通より重力が“重い”という特殊な体質を持つ。

真実を知りたい嘘つきのピノ ニール

CV:内山昴輝

フン。大丈夫だよ、嘘ってばれなきゃそれは嘘じゃねぇだろ。

ヒューゴの相棒であるピノ。知恵がはたらき、嘘をつくのが得意。故郷の友達が謎の病にかかってしまい、なんとかして助けたいと思っている。他のピノとは少し違うところがあるらしい…?

未知なる空路を夢見るパイロット ノンカ

CV:佐藤利奈

わたしのクルーならその夢にも付き合ってもらうから!

ヒューゴが乗ることになるシップ・リューセーエンデバー号のパイロット。未知の空路【ゼロライン】を見つけるのが夢。さっぱりきっぱりした性格だが、とある者に対して復讐心を抱く。

願いを叶えたい流れ星 ティア

CV:悠木碧

ぷんぷん…放っといてくださいです。もうニールはキライです!

ノンカと行動をともにするピノ。リューセーエンデバーでは客室乗務員を担当。かつては、ノンカの姉と契約していた。大人しい性格で独特な言葉遣いをする。ニールのことをちょっと毛嫌いしている様子。

捨てられて傷心中の食いしん坊 チプール

CV:大谷育江

おなかへったなぁ…ねぇヒューゴ。そのクッキー食べないんだったら、ぼくが食べてもいい?

シップのメカニックを担当するピノ。よくタヌキと間違えられるがれっきとしたリス。以前はヒューゴの父親と契約していたが、なぜかあるとき、突然捨てられてしまった。どんなに傷心でも食べることはやめられない。

その日暮らしのプロフェッショナル アポロ

CV:松田るか

ハハハ!!そんな硬いこと言うなってー!というわけで、ちょいとアポロちゃんに付き合って♪

ヒューゴがしばしば遭遇する重力使い。小悪党でその日暮らしのプロフェッショナル。はたして彼女の目的やいかに…!?

へたれでビビリなお調子者 ラヴェル

CV:山口勝平

オイラたちに敵はいない!そう!オイラたちはアポロさんとラヴェルさんだぞ!!

アポロの相棒であるピノ。ヘタレでビビリだがアポロと一緒にいるときだけは強気。こう見えて結構強く、才能を秘めているというウワサ。

冷徹非情なる諜報員 レイヤード

CV:武内俊輔

任務に私情は挟まない。世界の命(めい)に従う。それが正義だからだ。

世界機関の諜報部【アンブレラ】に所属。国際指名手配犯のレノンを捕まえるべく、息子であるヒューゴを常にマークしている。彼の姿を見て生き長らえた者はいないとか。

死に至る正義 イブリック

CV:木村良平

犯罪者に生きる資格なんかねぇ!塵も残さず消えちまえ!

レイヤードの相棒であるピノ。非常に好戦的で、たびたびヒューゴたちの前に立ち塞がる。レイヤードとはよく意見がぶつかるが、なんだかんだ言いながら彼を支えている。

その場でアイスクリーム レギュラーシングルが当たるTwitter フォロー&リツイートキャンペーン“ワングラ GW キャンペーン”開催!

開催期間:2018年4月27日(金)~5月7日(月)23:59

対象ツイートをリツイートするだけで、抽選で1,000名様に「アイスクリーム レギュラーシングル」ギフト券がその場で当たります。ぜひチャレンジください!

キャンペーン参加方法

STEP1:「ワンダーグラビティ」公式Twitter(@wonder_gravity)をフォロー
STEP2:キャンペーン対象ツイートをリツイート
STEP3:STEP2の後に現れるURLをクリックして当落を確認
STEP4:当選の場合その場で画面上に発行されるクーポンコードを使い、対象店舗にて商品と引き換え

賞品

アイスクリーム レギュラーシングルギフト券(390円相当)(計1,000名様)

※キャンペーンの詳細は、キャンペーンページをご確認ください。

ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~

セガゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年4月1日
  • 価格:基本無料

    ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~

    セガゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年4月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~サービス終了