「妖怪百姫たん!」新イベント妖怪百姫譚「母に感謝の花束を!」が開催!

「妖怪百姫たん!」新イベント妖怪百姫譚「母に感謝の花束を!」が開催!

担当:Gamer編集部

モバイル

マイネットゲームスは、iOS/Android用アプリ「妖怪百姫たん!」において、5月18日より新イベント妖怪百姫譚「母に感謝の花束を!」を開催する。

妖怪百姫譚「母に感謝の花束を!」開催!

妖怪たちの日常を知ることができるイベント「妖怪百姫譚」。今回の主役はおなじみ人気妖怪の「葛の葉」「九尾の狐」「姑獲鳥」「山姥」の4人!ショートストーリー形式のクエストをクリアすると手に入るアイテムを集めると、EXRまで昇華するSSR「ぷちっと・姑獲鳥」(CV:野崎紘夢)が手に入る!

さらに、アイテムを集めると、後日談や裏話が描かれたサブストーリーを楽しめるぞ!バトルしながらストーリーを進めて、妖怪たちの日常をのぞいてみよう!

物語概要

葛の葉に母の日の贈り物をしようと考えるあるじ。それを察知した姑獲鳥が他の女に贈り物をするなんて許せない、自分があるじの母になると宣言。本当の母である葛の葉も負けじと対抗し始め、九尾の狐と山姥も巻き込んでの真の母親決定戦が開幕してしまい……!?

開催期間

5月18日(金)15:00~5月25日(金)14:59

報酬妖怪「ぷちっと・姑獲鳥 CV:野崎紘夢」

子を亡くした妊婦の妖怪。暗黒微笑のベストオブヤンデレ。

口癖は「わたしのこと、見捨てないよね?」。

死んだ妊婦をそのまま埋葬すると産女になると謂われており、埋葬時には胎児を抱かせて葬るよう伝えられている。

レア召喚「百姫譚召喚」開催!

妖怪百姫譚「母に感謝の花束を!」の主役、「母の日・葛の葉」たちが登場する「百姫譚召喚」を開催!限定妖怪を妖怪百姫譚「母に感謝の花束を!」に連れていくとイベント限定素材のドロップ数がアップするぞ!

開催期間

5月18日(金)15:00~5月25日(金)14:59

母の日・葛の葉 CV:早見沙織

化け狐のなかでも傑出した霊格を有する大妖怪。安倍晴明を産んだとされる伝説の妖狐。

平安時代、ある武士が一匹の白狐を助けた。その後、葛の葉と名乗る女が武士に嫁ぎ、一子をもうけたという。

母の日・九尾の狐 CV:釘宮理恵

九本の尻尾を持つ最高位の妖狐。常に上から目線でエラそうだが、どこか抜けている。

長く生きた狐が妖怪化した姿。中国最古の王朝殷に出没したという伝承があることから、最低でも二千二百年は生きたとされる。

母の日・姑獲鳥 CV:野崎紘夢

子を亡くした妊婦の妖怪。暗黒微笑のベストオブヤンデレ。口癖は「わたしのこと、見捨てないよね?」。

死んだ妊婦をそのまま埋葬すると産女になると謂われており、埋葬時には胎児を抱かせて葬るよう伝えられている。

母の日・山姥 CV:舩坂泰子

山奥に棲む鬼婆の妖怪。狙った獲物は確実に仕留める狡猾で無慈悲なお姉さま。ババアと言った奴は容赦なく切り刻むのがモットー。

安達ヶ原の鬼婆が有名で、旅の人間を襲っては生き肝を喰らう老婆の伝承が残っている。

※イベントの開催期間・内容は変更になる可能性がございます

妖怪百姫たん!

マイネットゲームスMobileアプリiOS

  • 配信日:2014年11月12日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

妖怪百姫たん!

マイネットゲームスMobileアプリAndroid

  • 配信日:2014年12月10日
  • 価格:基本無料
    (C)KADOKAWA CORPORATION 2014

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
    • 軌跡シリーズ特設サイト

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る