マイネットゲームスは、iOS/Android用アプリ「妖怪百姫たん!」において、本日8月26日15時よりイベント妖怪百姫譚「極めろ!メイド道」を開始する。

目次
  1. 妖怪百姫譚「極めろ!メイド道」開催!
  2. レア召喚「百姫譚召喚」開催!

妖怪百姫譚「極めろ!メイド道」開催!

妖怪たちの日常を知ることができるイベント「妖怪百姫譚」。

今回の主役は、おなじみ人気妖怪の「清姫」「姑獲鳥」「一反木綿」「松明丸」「五徳猫」の5人。ショートストーリー形式のクエストをクリアしてアイテムを集めると、EXRまで昇華するSSR「めいど・清姫」(CV:一杉佳澄)が手に入ります。

さらに、アイテムを集めると、後日談や裏話が描かれたサブストーリーも楽しめるぞ!バトルしながらストーリーを進めて、妖怪たちの日常をのぞいてみよう!

開催期間:8月26日(月)15:00~9月1日(日)14:59

※イベントの開催期間・内容は変更になる可能性がございます。

物語概要

姑獲鳥と清姫の不毛な言い争いを懸命になだめようとする一反木綿。そこに松明丸が現れ、二人に必要なのは修行だと言い放ち……!?

妖怪百姫譚「極めろ!メイド道」報酬妖怪

めいど・清姫

CV:一杉佳澄

僧に裏切られた少女が怨霊化した妖怪。テンション高めのヤンデレで、好きになった相手を執拗に追いかける一途な性格。

自分を妻にすると騙した僧・安珍を追いかけ、ついには蛇体となって絞め殺したと謂われている。

レア召喚「百姫譚召喚」開催!

妖怪百姫譚「極めろ!メイド道」の主役、「めいど・一反木綿」たちが登場する「百姫譚召喚」を開催。限定妖怪を妖怪百姫譚「極めろ!メイド道」に連れていくと、イベント限定素材のドロップ数がアップします!

開催期間:8月26日(月)15:00~9月1日(日)14:59

めいど・一反木綿

CV:藤田曜子

人にまとわりつくのが好きな布の妖怪。愛情表現のつもりで抱きつくも、相手を窒息させてしまう不器用さん。

鹿児島・大隅半島由来の妖怪で、夜間にひらひらと宙を舞い、人を襲うとされている。

めいど・姑獲鳥

CV:野崎紘夢

子を亡くした妊婦の妖怪。暗黒微笑のベストオブヤンデレ。口癖は「わたしのこと、見捨てないよね?」。

茨城ではウバメドリとも言われ、子をさらい魂を抜く魔女のような妖怪として恐れられていた。

めいど・五徳猫

CV:村上奈津実

囲炉裏端に現れ火を起こす猫の妖怪。我こそは猫妖怪の女王と自負する高飛車な女の子だが周囲からはギャグキャラ扱いされている。

二股の尾を持つ猫又の一種。七徳のうち2つを忘れてしまったため、五徳とされている。

めいど・松明丸

CV:五十嵐愛子

仏道を信じ、修行者を自ら鍛えてやろうと意気込む熱血天狗。修行者のやる気を出させようと奮起しているものの、微妙に勘どころが間違っている。

画図百鬼徒然袋に、猛火をまとった猛禽類のような鳥が描かれている。

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年11月12日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2014年12月10日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    妖怪百姫たん!サービス終了