コナミデジタルエンタテインメントは、PC/iOS/Android向けアプリ「遊戯王 デュエルリンクス」において、本日5月22日より新BOX「クルセイダー・バトルグラウンド」の提供を開始した。

第12弾メインBOX「クルセイダー・バトルグラウンド」について

注目のカードは、「サイレント・ソードマン LV7」。フィールド上にある魔法カードの効果をすべて無効にできるモンスターカードです。相手が魔法カードを多用するデッキの場合、デュエルを有利に進められます。

「抹殺の使徒」は、裏側表示のモンスター1体を破壊、除外する非常に強力な魔法カードです。さらにそのモンスターがリバースモンスターの場合、お互いのデッキから同名のカードをすべて除外できます。リバースモンスターの効果はデッキの要となっている場合が多いので、その効果を使われる前にこのカードで対処しましょう。

「D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)」は、手札を1枚捨て、除外されている自分のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する装備魔法カードです。今回新たに登場した本BOXには、自分のモンスターを能動的に除外するカードが多数収録されているので、うまく組み合わせると強力なコンボを決めることができます。

お勧めのコンボは、「ダーク・クリエイター」×「D・D・R」。墓地に闇属性モンスターが5体以上存在しているときに「ダーク・クリエイター」を特殊召喚します。そして、墓地の闇属性モンスター1体を除外して「ダーク・クリエイター」の効果を発動し、他の闇属性モンスター1体を特殊召喚します。さらに手札を1枚捨てて「D・D・R」を発動し、先に除外した闇属性モンスターを特殊召喚すると、一気に3体による攻撃を仕掛けられます。

遊戯王 デュエルリンクス

KONAMI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年11月17日
  • 価格:基本無料

    遊戯王 デュエルリンクス

    KONAMI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年11月17日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー