「LINE:ディズニー ツムツム」お父さんに“ツム似顔絵“をプレゼント!「ツム顔メーカー」に父の日にピッタリな新パーツが登場

「LINE:ディズニー ツムツム」お父さんに“ツム似顔絵“をプレゼント!「ツム顔メーカー」に父の日にピッタリな新パーツが登場

担当:Gamer編集部

モバイル

LINEは、iOS/Android用アプリ「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザーを対象とした父の日にまつわるアンケート調査を実施、「ツム顔メーカー」に6種類の“お父さん用パーツ”を追加した。

「ツム顔メーカー」に父の日を記念した新パーツ追加!

「ツム顔メーカー」は、帽子やカチューシャなど頭に着けるアクセサリーをはじめとする、約400種類以上のパーツから自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルの「ツム顔」をつくることができるサービスです。

肌の色や髪型・目・鼻・頬・首元・手のパーツはもちろん、ディズニーキャラクターをモチーフにしたパーツ・アクセサリーなどの小物のパーツも取り揃えており、バリエーション豊かな「ツム顔」を作り出すことができ、季節に合わせたアイテムなどのパーツ追加を行っております。

作成した「ツム顔」にはゲーム内のスキル風の紹介文を添えることができたり、「LINE:ディズニー ツムツム」のオープニング画面のように「つむ」ことや、作成した「ツム顔」にメッセージをつけて「LINE」のトークやSNSに投稿することも可能です。

「ツム顔メーカー」には、「父の日」アンケートで第1位だったプレゼント「食べ物や飲み物」のパーツや、ネクタイなど「ファッション用品」のパーツもご用意しております。

そして、本日父の日を記念した合計6種のパーツ(カバン、手帳&万年筆、トップハット3種、ハートの風船)が追加されました。今年の「父の日」は、お父さんの似顔絵代わりに「ツム顔」を作って、「LINE」などでプレゼントとして送ってみてはいかがでしょうか?素敵な父の日をお過ごしください!

「HAPPY FATHER'S DAY ! ツム顔父の日キャンペーン」開催!

完成したお父さんの「ツム顔」をTwitterに投稿すると、抽選で5名様に、あなたが作ったお父さんの「ツム顔」がプリントされた世界でたった1つだけのマグカップ1つとJCBギフトカード10,000円分がセットで当たる「HAPPY FATHER'S DAY ! ツム顔父の日キャンペーン」を開催します。お父さんに「ツム顔」をプレゼントしながら、キャンペーンにも応募しちゃいましょう。

詳細はLINE GAME公式ブログ( http://game-blog.line.me/archives/53602347.html )、および「LINE:ディズニー ツムツム」内のお知らせをご確認ください。

キャンペーン期間

2018年6月13日(水)〜6月19日(火)23:59まで

賞品

抽選で5名様に下記2点をセットでプレゼント

  • あなたが作ったお父さんの「ツム顔」がプリントされた世界でたった1つだけのマグカップ1個
  • JCBギフトカード10,000円分
応募方法
  1. 「LINE:ディズニー ツムツム」から「ツム顔メーカー」にアクセス
  2. お父さんの「ツム顔」を作成
  3. 「ツム顔」ができたら、黄色いダウンロードボタンをタップして、画像を保存する※当選した際に「ツムID」が必要となります。作成されたツム顔は「コレクションに保存する」をタップして保存し、削除しないようお願いいたします。
  4. 「LINE:ディズニー ツムツム」公式Twitterアカウント( https://twitter.com/line_tsumtsum_j )をフォローし、ハッシュタグ「#ツム顔父の日キャンペーン」を付けて、作成した「ツム顔」をTwitterに投稿
ご注意
  • 応募するツム顔はオリジナルのものに限らせていただきます。
    • 応募されたツム顔が第三者の権利侵害をしていることが判明した場合は当選を無効とさせて頂きます。また当該権利侵害によってLINE株式会社が損害を被った場合、当該損害について請求する場合があります。
  • キャンペーン開始から当選連絡までにツイート削除やフォローを解除した場合、またはTwitterアカウントが非公開設定にされている、ツイートが検索対象外となっている場合は抽選対象外となります。
  • キャンペーンの応募対象は、日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。また、賞品の発送先は日本国内のみとさせていただきます。
  • 「LINE:ディズニー ツムツム」公式Twitterアカウントからお送りするダイレクトメッセージをもって当選の発表とかえさせていただきます。
  • オリジナルマグカップの制作のためには、お客さまが応募されたツム顔の「ツムID」が必要です。「ツムID」が不明、あるいは当選したツム顔と異なる場合、当選が無効とさせていただく場合がございます。
  • 賞品の発送は一度限りになります。お客様の諸事情(氏名・住所・電話番号等の記入漏れ、誤り等)により賞品をお受け取りになれない場合、当選を無効とさせていただきます。
  • ご入力いただきました個人情報は抽選・発送のために利用し、作業終了後は当社が責任を持ってすみやかに廃棄させていただきます。
  • 当選権利の譲渡、賞品の転売、オークションへの出品は禁止させていただきます。
  • キャンペーンはLINE株式会社が独自に行うものであり、Apple社、Google社、Twitter社、Disney社 とは全く関係ありません。

「ツム顔メーカー」、そして「LINE:ディズニー ツムツム」は、これからも皆様から愛され続けるタイトルでいられるよう進化してまいります。

「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザーを対象とした父の日にまつわるアンケート調査結果
20代以下は半分がお父さんと日常的に「LINE」している

「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザーの内、20代以下は49%、20代は39%が日常的にお父さんと「LINE」をつかったコミュニケーションを行っていますが、年齢が上がるにつれてお父さんと「LINE」をする頻度は減っており、40代以上は86%が「LINE」をつかったコミュニケーションは行っていないことが分かりました。

お父さんと「LINE:ディズニー ツムツム」のハートをやり取りしたことがある人は7分の1

全年代において、お父さんと「LINE:ディズニー ツムツム」でハートを送ったりもらったりしたことがあるユーザーは約7分の1。一番高い20代以下でも、ハートのやり取りをしたことがあるユーザーは30%程度であり、「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザーは、「LINE:ディズニー ツムツム」を通じてお父さんとコミュニケーションをしていることは少ないことが分かりました。また、ハートのやり取りをしているユーザーは全年代で頻繁にやり取りしていました。

60%のユーザーが父の日に贈り物をする予定があり、プレゼント第1位は「食べ物や飲み物」

全年代において、約60%のユーザーが父の日に贈り物をすると回答し、そのプレゼント内容の第1位は「食べ物や飲み物」、第2位が「ファッション用品」。第3位以降は年代が上がるとともに「食事や旅行など一緒に過ごす」が上がってくる傾向があり、物よりも時間を重視するよう変化していることが分かりました。

父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことがあるユーザーは全体の66%、その大半が小学生以下に贈っている

全年代の約66%のユーザーが父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことあり、その内98%が幼稚園(保育園)生・小学生時代に送っていることが分かりました。

調査概要

調査地区:日本全国
調査方法:「LINE:ディズニー ツムツム」アプリ内
調査対象者:「LINE:ディズニー ツムツム」プレイヤー
調査期間:2018年6月5日(火)〜6月7日(木)

回答者比率

「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザー 男女 156,118 名

LINE:ディズニー ツムツム

NHN PlayArtMobileアプリiOS

  • 配信日:2014年1月29日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

LINE:ディズニー ツムツム

NHN PlayArtMobileアプリAndroid

  • 配信日:2014年1月29日
  • 価格:基本無料
    (C) Disney (C)Disney/Pixar (C)Lucasfilm (C)Marvel

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
    • 軌跡シリーズ特設サイト
    6/20 UP セガゲームス特集ページ

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る