本商品は、ポケモングッズのオフィシャルショップ「ポケモンセンター」全国12ヶ所のほか、同公式通販サイト「ポケモンセンターオンライン」(https://www.pokemoncenter-online.com/)、書籍・雑貨店ヴィレッジヴァンガードの公式通販サイト「ヴィレッジバンガードオンラインストア」(https://vvstore.jp/)、「タニタオンラインショップ」(http://shop.tanita.co.jp/)で販売します。また、これに先駆け、本日より「ヴィレッジバンガードオンラインストア」と「タニタオンラインショップ」で予約受け付けをスタートします。

また、これに先駆け、本日より「ヴィレッジバンガードオンラインストア」と「タニタオンラインショップ」で予約受け付けをスタートします。

ポケモンは、1996年に発売された「ゲームボーイ」用ソフト「ポケットモンスター赤・緑」が原点です。架空のキャラクターであるポケモンを育てて「進化」させたり、仲間にしたりしながら冒険していくロールプレイングゲームで、その奥深いゲーム性から人気作品となっています。現在ではゲームの枠を超えて、アニメーションやキャラクター商品などさまざまな分野で人気となっており、2016年にリリースされたスマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」は社会現象になりました。また、登場するポケモンの「かわいさ」も人気の要因の一つで、世代を超えて愛されるコンテンツとなっています。本商品は、「ポケットモンスター赤・緑」から登場している人気ポケモンの「イーブイ」と、その進化形である「シャワーズ」「サンダース」「ブースター」「エーフィ」「ブラッキー」「リーフィア」「グレイシア」「ニンフィア」のイラストをあしらった全9種類をラインアップ。お気に入りのポケモンを身に着けて、楽しくウオーキングすることができます。

今回のコラボレーションは、ポケモンが展開するイーブイ応援プロジェクト「プロジェクトイーブイ」の一環で、イーブイがさまざまな会社を訪問する「イーブイの会社見学」がきっかけとなり実現しました。イーブイがタニタ本社を訪問した際、社長の谷田千里と面会したことから、今回の商品化へとつながりました。また、さまざまな進化の可能性を持つ「イーブイ」の特徴が、からだを「変える」ことをサポートする商品やサービスを展開するタニタの考え方と一致していることも商品化を後押ししました。

「楽しく続けられる」ことが、健康づくりには欠かせません。タニタでは継続的な健康づくりを促す上で、ゲームやアミューズメント分野のコンテンツは非常に効果的だと考えています。今回発売する本商品は、お気に入りのポケモンとウオーキングすることで、楽しみながら健康づくりに取り組む一助となると考えています。また、「ポケモンGO」で外を冒険する際に本商品を一緒に持ち歩くことで、歩数の「見える化」による健康増進が図れると見ています。今後もタニタでは、楽しく健康づくりに取り組める新しい商品やサービスを展開していく方針です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • グッズ