ユービーアイソフトは、2019年発売予定のPS4/Xbox One/PC用ソフト「スカル アンド ボーンズ」について、ゲームの概要および日本語吹き替え版トレーラーを公開した。

「スカル アンド ボーンズ」は、誰もが認める海賊王を目指すマルチプレイヤー海戦ゲーム。プレイヤーは、海軍のカスタマイズした船を集め、儲かる貿易ルートを食い物にする。航海をマスターし、海軍戦をマスターし、誰にも負けない強力な同盟を結ぶことが、危険な無法地帯を生き残るために求められる。

海賊の黄金時代―

無法者である海賊船のキャプテンたちは、地球上でもっとも強力な武器である「海賊船」を指揮していた――。

「スカル アンド ボーンズ」では、プレイヤーは海賊船の船長として植民地や交易の民が住む豪華で未開の地であるカリブ海からインド洋までを航海します。

本作はマルチプレイヤー海戦ゲームです。ゲームの目標は、誰もが認める海賊王になること。海軍のカスタマイズした船を集め、儲かる貿易ルートを食い物にしなければいけません。航海をマスターし、海軍戦をマスターし、そして誰にも負けない強力な同盟を結ぶことが、危険な無法地帯を生き残るために必要です。

マルチプレイのオープンワールドを航海せよ!

インド洋を舞台に、強力な勢力やライバルのプレイヤー達と競い合い、海賊としてのスキルを磨こう。一匹狼として一人で航海するもよし、チームメイトとさまざまなモードで競い合い、海賊王を目指すもよし。「スカル アンド ボーンズ」には刻一刻と戦況が変わるユニークな「PvPvE」の戦場がある。リワードは仲間と分けることも、略奪することも可能。

王者への道を進め

「スカル アンド ボーンズ」のRPGシステムで、負け犬から海賊王になろう。自分のプレイスタイルに一番合った船を選び、奪った宝で船をアップグレードさせよう。安全な隠れ家で、装備や武器、そして船員を豊富なカスタマイズオプションから選びカスタマイズさせることが出来る。

戦闘での役割に特化した、敵に恐怖を与える最高の海賊船をデザインするのだ。長く生き残るためには、海の知識だけではなく強力な海賊の仲間も必要になる。階級を駆け上り名が知れるようになれば、他の勢力やプレイヤーからも狙われるようになる。悪名高き海賊王の地位を守るため、知恵を出し切ろう。

最高の海戦を体験せよ

海戦の極限のスリルと残忍な戦いを勝利し、海を支配しよう。強力な武器で一斉に敵に攻撃を浴びせたり、敵に関する情報を集めて弱点を逆手にとったり…。風を読み、風を支配し、より速くより遠くに大砲を放ち、より強く攻撃し、敵の攻撃を回避し、全てを略奪しよう。自分にあった戦略を探し、戦いに挑め。

勇敢なものに、運命は微笑む

冒険を進めると、インド洋は決して穏やかではなく、「スカル アンド ボーンズ」の世界は絶え間なく進化していることに気が付くはずだ。こういった世界の変化は占い師Taljiheeによって明らかにされていく。彼は天候、争い、そしてこれからおこるであろう大変動について教えてくれる。新たなシーズンには新たなフォーチュンが追加され、プレイヤーの体験はより多くなっていく。

スカル アンド ボーンズ

ユービーアイソフト

XboxSXダウンロード

  • 発売日:2024年2月16日
  • 17歳以上対象

スカル アンド ボーンズ

ユービーアイソフト

PCダウンロード

  • 発売日:2024年2月16日
  • 17歳以上対象
  • Epic Games Store/Ubisoft Store

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー