XFLAGスタジオは、iOS/Android用アプリ「モンスターストライク」において、TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」とのコラボレーション記念CMにおける「二刀流スマホケース」のコンセプトムービーを公開した。
目次
本キャンペーンでは、7月9日(月)に公開されたCM「黒のモンスト剣士 井上キリト」で、SAOのファンであり、No1 イキリ芸人と称されるNON STYLEの井上裕介さんが演じる「井上キリト」が使用している「二刀流スマホケース」の開発ストーリーや使い方を、コラボ特設サイトにてコンセプトムービーとして紹介します。
「二刀流スマホケース」は、かつては誰もが持っていた“憧れのヒーローになりきって遊んだ子供のころの純粋な気持ち”を思い出し、「ソードアート・オンライン」の主人公・キリトになった気分で、全力でモンスターストライクを楽しんでいただきたいという思いを込めて製作しました。
なお、当コンセプトムービー内で紹介する「二刀流スマホケース」を、抽選で3名様にプレゼントするキャンペーンも実施します。
コラボ特設サイト: https://www.monster-strike.com/promotion/sao/
キリト気分でモンストできる!?「二刀流スマホケース」
「二刀流スマホケース」は、「ソードアート・オンライン」コラボを記念して、主人公キリトが装備する「エリュシデータ」と「ダークリパルサー」を模して製作した特別仕様のスマートフォンケースです。タッチペンである「エリュシデータ」とスマホケースである「ダークリパルサー」の二刀を駆使して、モンストをはじめとするあらゆるスマートフォンの操作をキリトになった気分で行うことができます。また、コンセプトムービーを見ることで、このスマホケースの開発ストーリーや正しい使用法を知るだけでなく、黒の剣士キリトになりきる喜びを感じていただけます。
コンセプトムービー ストーリー(二刀流スマホケース使用例)
コンセプトムービーでは、日常のスマホ操作が必要となる場面において、「二刀流スマホケース」が熱く演出してくれるさまざまなシーンと使い方を紹介しています。モンストをプレイするときはもちろん、電話をかける、道を聞かれた際のナビゲーション、文字入力、音楽、自撮りといったシーンにおいて、あなたをヒーローにしてくれる「二刀流スマホケース」であることを紹介しています。
コンセプトムービー配信期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59
「キリトになれる!二刀流スマホケースプレゼント」に応募しよう!
コンセプトムービーで紹介し、「黒のモンスト剣士 井上キリト」もCM 内でも使用している「二刀流スマホケース」を抽選で3名様にプレゼントします。これは、今回の「ソードアート・オンライン」コラボのためだけに作られたコラボ特製グッズで、スマホケースとタッチペンのセットになっています。
応募期間
2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59
参加方法
1.モンストキャンペーン公式Twitterアカウント(@monst_campaign)をフォローする。
2.モンストキャンペーン公式アカウントが指定した二刀流キャンペーンツイートをリツイートする。
3.応募完了。後日、当選された方にTwitterで当選 DMが届く。
賞品
「キリトになれる!二刀流スマホケース」3名
※動画で紹介されている二刀流スマホケースと一部仕様が異なります。
「黒のモンスト剣士 井上キリト」が登場するCMの物語を全パターン一挙公開!
7月9日(月)から配信しているWebCM「黒のモンスト剣士 井上キリト」のキャンペーンでは、すでに最も得票数の多いセリフを使用したストーリーのCMを7月13日(金)より公開していますが、惜しくも選ばれなかった残りの各 2 バージョンも合わせた全9 バージョンのCMを、7月20日(金)よりコラボ特設サイトにて一挙公開します。ぜひ「パーティー結成」篇、「バトル」篇、「勝利」篇の異なる物語もご覧ください。
配信期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59
30種類の「アスナ 24時間 CM」も一挙公開!
7月13日(金)から配信しているWebCM「アスナ 24時間」も特設サイトで一挙公開します。Twitterでは見る時間帯に応じて、YouTubeでは見ている動画の種類によって内容が変化する全30種類の動画をすべて公開します。
配信期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59
(C)mixi, Inc.
※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー