KOGは、iOS/Android向けアプリ「グランドチェイス -次元の追跡者-」について、育成システムや装備アイテムの情報を公開した。

目次
  1. 育成による自分だけの成長!
  2. 育成中にアイテムやキャラクターの保有数が上限に達したら?
  3. 育成したキャラクターを補佐する装備アイテム!

育成による自分だけの成長!

「グランドチェイス -次元の追跡者-」では、経験値を取得してキャラクターを育成する方式ではなくプレイヤーが自由に好きなキャラクターを育成できるシステムを採用しています。

今回は6種類の育成要素をご紹介したいと思います。

育成要素1:強化

強化は、ゲーム内で入手できる「モンスターカード」を使用して英雄を強化します。強化値は+で表示され、+値の上限は★の数によって決まっています。また、強化は使用した「モンスターカード」の等級により成功値が異なります。

育成要素2:進化

強化により+値が上限に達すると、「英雄進化石」を用いてキャラクターを進化できます。進化が完了すると★の数が1つ増えます。★は最大で6個まで付与されますが、初期の★の数は等級によって異なります。なお、すべてのキャラクターが★6まで進化できます。

育成要素3:育成

強化値が+12で進化の★の数が6個になったときに開放されるのが、育成コンテンツです。ここでは「修練の印章」を使ってキャラクターのレベルを上げることができます。レベルは最大で100レベルまで上げることができます。また10レベルごとに特性ポイントが付与されます。

育成要素4:特性

育成段階が10レベルごとに付与される「特性ポイント」を使って、キャラクターの基礎能力値を上げるパッシブスキルを習得することができます。特性はゴールドを使っていつでも初期化が可能で、ステージや戦略に合わせて自由に変更することができます。

育成要素5:覚醒

覚醒は、英雄をさらに強化するコンテンツです。強化値が+12で進化の★の数が6個の同じ英雄か、覚醒専用キャラクター「シャイニー」を使うと、英雄を覚醒させることができます。覚醒させると、英雄の基礎能力値が上昇し、★の色が黄色からピンクに変わります。

育成要素6:昇級

昇級は、英雄の等級を上昇させるコンテンツです。A等級からS等級へ、さらにはS等級からSR等級へ昇級できます。昇級するには、覚醒値が最大になっている必要があります。

A等級からS等級へ
S等級からSR等級へ

以上6つの育成コンテンツをうまく活用しながらキャラクターを育成し続けることで、A等級のキャラクターでも最高レアリティのSR等級まで強化することができ、自分だけのグランドチェイスを作ることができます。自分だけの最高のグランドチェイスを見つけてみてください。

育成中にアイテムやキャラクターの保有数が上限に達したら?

アイテムやキャラクターの保有数には上限があり、一定数以上は保有できません。ただし、ゲーム内で取得できるゴールドを使って、上限数をアップさせることができます。

育成したキャラクターを補佐する装備アイテム!

育成したキャラクターをさらに強くし、また得意分野を伸ばしたり弱点を補ったりする装備アイテムが存在します。

装備アイテムの中にはセット効果をもつものもあります。

装備アイテムの種類

キャラクターが装備できる箇所は、武器防具アイテム5種とアクセサリー3種です。武器防具アイテムは、ゴールドを使ってより強い装備へと強化することができます。強化結果は成功、失敗、大失敗と3段階の状態があり、大失敗の場合は強化値が減少します。尚、強化には大失敗が発生しない安全強化という機能が存在するので状況に合わせて使用することができます。

セット効果付き装備

装備にはセット効果を持つアイテムが存在します。英雄がセット効果の対象となる装備を着用した時に、効果を発揮します。セット効果を持つアイテムは、装備の製造やショップ、イベントなどで取得できます。

以上のように、キャラクターの育成方法はさまざまで、プレイヤーのスタイルに合わせて自由に特性を伸ばしたり、装備やオプションによって英雄をサポートしたりできるようになっています。是非自分だけのオリジナルの成長パターンを見つけてください!

グランドチェイス-次元の追跡者-は、いよいよ明日7月24日サービス開始です。4人パーティをコントロールするまとめ狩り、さまざまなキャラクター育成など、自分だけのプレイスタイルを是非ともお楽しみください。

グランドチェイス -次元の追跡者-

KOG

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年7月24日
  • 価格:基本無料

    グランドチェイス -次元の追跡者-

    KOG

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年7月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー