コーエーテクモゲームスは、2019年初頭に発売を予定しているPS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト「DEAD OR ALIVE 6」について、新キャラクター「ディエゴ」「リグ」のプロフィールを公開した。

目次
  1. ディエゴ
  2. リグ

ディエゴ

国籍:アメリカ
年齢:26歳
血液型:O型
身長・体重:178cm 76kg
職業:ストリートファイター
好物:タコス
趣味:サッカー
流派:ストリートファイト
CV:安元洋貴
キャッチコピー:王冠なきストリートヒーロー

格闘スタイル

路地裏で培ったラフな戦い方。豪快なパンチや頭突き、タックルを得意とし、壁があるとより強力な技が繰り出せる。

キャラクター紹介

ニューヨークのとある路地裏に住む青年。体の弱い母親のため、ストリートファイトで日々の生活費を稼いでいる。ストリート最強と噂される彼はまた、近所の子供達から慕われるヒーローでもある。半面、生活エリアの外側の世界には反発心を持ち、表面では興味のない素振りを示していた……

新ファイターはストリートファイトのディエゴ!ヒスパニックの青年で、闘い方はラフだが実は優しい性格?
ディエゴの得意技はハードなパンチや頭突きやタックルと言ったラフでパワフルなものが多く、豪快に戦いたい人におすすめのキャラだ。ストリートで培ったフェンスや壁を使ったラフな戦い方も持ち味だ!

リグ

国籍:カナダ
年齢:不明
血液型:不明
身長・体重:185cm 87kg
職業:元石油プラント施設長
好物:ビール
趣味:仕事の後の一杯
流派:テコンドー
CV:東地宏樹
キャッチコピー:虚と実の足業師

格闘スタイル

型にはまらない彼のテコンドーの技は、さらにアクロバティックに進化している。

キャラクター紹介

第5回大会において火災により焼失したDOATEC石油プラント施設長だったリグ。幼い頃よりプラントから出たことがなく、自身の出生も本当の名前も知らない彼は今、ある人物のもとに身を寄せている。プラントの外の生活は、彼にとって慣れぬ退屈な日々だった。

リグもラフな雰囲気だが、どことなく似たタイプの2人は衝突しやすいのだろうか?パンチが得意なディエゴとキックが得意なリグ、勝つのはどっちだ!?
ストリートファイトが行われている路地の傍らで、ディエゴに話しかけるリグ。何を言いに来たのか?
血気盛んな2人。いきなり一触即発の雰囲気に。それぞれの想いがぶつかる瞬間。
本作にももちろんトレーニングモードが搭載されるぞ。前作でもフレームやリーチなど、かなり詳しいデータを表示をしていたが、本作ではどのような機能が追加されるのか。
設定項目にブレイクゲージの設定が追加されるなど、本作に合わせた内容になっているぞ。

DEAD OR ALIVE 6

コーエーテクモゲームス

PS4パッケージ

  • 発売日:2019年3月1日
  • 17歳以上対象
DEAD OR ALIVE 6

      DEAD OR ALIVE 6

      コーエーテクモゲームス

      PCダウンロード

      • 発売日:2019年3月1日
      • 17歳以上対象
      • Steam

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー