ライアットゲームズは、オンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」について、8月15日20時よりTwitchにて公式番組「GGTV」を放送する。放送は全5回(各回約150分予定)。

「GGTV」は、LoLをまだはじめたばかりの初心者プレイヤーや、プレイしようか迷っている方など、LoLの楽しさを伝える入門者に向けた番組です。放送では多岐にわたるジャンルで活躍するゲーム好きのインフルエンサーたちによって構成された2つのチームが参加し、最終放送回での対戦に向け、練習に励む様子や上達のコツなどを伝えていきます。

「GGTV」番組概要

番組名:GGTV(ジージーティービー)
番組ページ:https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/riot-games/announcements/GGTV
チャンネル:RiotGamesJP公式Twitchチャンネル

放送予定

全5回(各150分)
第1回:8月15日(水)20:00~22:30「MCおよびチーム A メンバー出演」
第2回:8月29日(水)20:00~22:30「MCおよびチーム B メンバー出演」
第3回:9月12日(水)20:00~22:30「MCおよびチーム A メンバー出演」
第4回:9月22日(土)12:00~13:00「MCおよびチーム A・B メンバー出演」
※特別放送回「東京ゲームショウ 2018」Twitch ブースより60分の公開生放送を予定。
第5回:9月26日(水)20:00~22:30「チーム A vsチーム B対戦会」

視聴方法

https://www.twitch.tv/riotgamesjpにアクセスすることでパソコン・スマホ・タブレットなどから無料で視聴することが可能です。

出演者(予定)

花江 夏樹(はなえなつき)

チーム A リーダー

「チャンピオン「ジグス」の声を担当している声優の花江夏樹です。LoL歴は約5年になりますが、今回GGTVのMCということで、あらためてLoLの魅力を多くの方に伝えていきたいと思います!」

次長課長 井上 聡(いのうえ さとし)

チームBリーダー

「PCに疎いものですからプレイした事はありませんが気にはなっていたLoLを拝見できる機会を与えてくださりありがとうございます。今回初心者としてしっかりと学ばせていただきます。」

チームAメンバー

青木 志貴(あおきしき)

「LoLは日本サーバーができたシーズン 6 くらいからプレイしはじめました。メインはMIDで、アサシン系のチャンピオンが好きです!自分も楽しみながら、視聴者の皆さんにも楽しんでいただけるよう頑張ります!」

インパルス 板倉 俊之(いたくらとしゆき)

「まったくの初心者ですが、使いやすさとかではなく、かっこいいキャラを選んでみようと思います!ロマンを感じられる技を使いたいです。」

masko(マスコ)

「普段はランクゲームのソロ Qをプレイ・配信しております。フルパーティのチームでの対戦は初めての挑戦になりますが、持ち前の「ゲームを楽しむ筋」を活かしてたくさんの方にLoLの魅力を伝えられるよう頑張ります!!」

恭一郎(きょういちろう)

「『恭一郎のゲーム放送局」でゲーム実況をしています!LOLは4~5年前からちょこちょこやっていますが全く上手くないです。自分のペースで楽しんでやっていきたいと思います!」

eyes(アイズ)

チームAコーチ

「LoLの国内プロリーグ「LJL」で実況をしているeyesです。今回、さまざまなジャンルでご活躍されている皆様にコーチするという重責に緊張しています。楽しみながら、そしてチームワークを重視して勝利を目指します。」

チーム B メンバー

かずのこ

「Team GODSGARDEN 所属のプロゲーマーかずのこです。LoLは2012年ごろにハマり、ゴールドランクまでプレイしました。チームに参加して真面目に練習するのがとても楽しみです。よろしくお願いします!」

SHAKA(シャカ)

「実はシーズン2からプレイしていました。最近はARAM 勢としてエンジョイしていましたが、今回は久し振りのサモナーズリフトということで気合い入れてやっていきます!!私の中でウディアは新チャンプです。」

スタンミ

「このような素晴らしいメンバーの中に私がいることがすごく誇らしいです(笑)LoLは10,000時間くらいプレイしているので皆さんを引っ張っていけるよう全力を尽くします!」

CAG 所属たぬかな

「格闘ゲームのプロゲーマーたぬかなです!LoLをプレイするのは初めてなのですが、格闘ゲームで培ってきたことをLoLでも活かせたらいいなと思っています。皆さんに楽しさをお伝えできるよう、がんばります!」

Revol(レボル)

チーム B コーチ

「国内プロリーグ「LJL」で解説を担当しているRevolです。格ゲー・FPS プレイヤーと、個性的なメンバーが集まりワクワクしています。皆さんの長所を活かすようなアドバイスができればと思います。」

スペシャル MC

田中のおっさん(?????)

日本のどこにでもいるような平凡なおっさん。通称「田中のおっさん」突如、世間に姿を現すが、その実態を知る者はいない

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー