コーエーテクモゲームスは、2019年初頭に発売を予定しているPS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト「DEAD OR ALIVE 6」について、新キャラクター「レイファン」「ヒトミ」のプロフィールを公開した。

目次
  1. レイファン
  2. ヒトミ
  3. 新ステージ「Forbidden Fortune」
  4. ヒトミ&レイファン参戦ショートムービーが公開!

レイファン

国籍:中国
年齢:21歳
血液型:B型
身長・体重:163cm 50kg
職業:学生
好物:杏仁豆腐
趣味:アロマテラピー
流派:太極拳
キャッチコピー:天才太極拳
CV:冬馬由美

太極拳使いの天才拳士。裕福な家庭に育ち、負けん気が強い。ごろつきに襲われているところをジャン・リーに助けられて以来、不本意な助力への悔しさと「強さ」への憧れから修行を開始。そんな“アイツ”を目標に日々功夫を積み、“アイツ”を倒すためDOA大会に出場。一方で、異性としても気になりはじめている……?

格闘スタイル

太極拳特有の相手の力を利用したホールドや、「さばき」「いなし」からの攻めが強力。

レイファンが得意とするのはホールド技。多彩なホールドで相手の攻撃を華麗に捌く。
天才的な太極拳の使い手レイファン。今作も打倒”アイツ”を目標に、戦いに励む。

ヒトミ

国籍:ドイツ
年齢:20歳
血液型:O型
身長・体重:160cm 49kg
職業:学生兼空手師範
好物:ザッハトルテ
趣味:料理
流派:空手
キャッチコピー:純情可憐の拳
CV:堀江由衣

ドイツ人と日本人の父母を持つハーフの少女で、幼少より鍛えられた空手の腕前は世界最高峰。かつて、森の中で記憶喪失の青年アインを助ける。ともに父の道場で修業をするうち、彼はヒトミにとって気になる存在になっていく。だがアインは彼女のもとを去った。……淡い想いを胸の奥にそっとしまいつつ、今日も彼女は修行を続ける。

格闘スタイル

スピード、パワー、リーチのバランスがよく、手数が多いのが特徴。固有のさばき技まで備えている、攻防一体の空手道。

ヒトミの正拳突きが炸裂。美しく強烈な一撃だ。
ヒトミは世界最高峰の空手の腕前を持つ。可憐な見た目から繰り出される拳は、鋭く研ぎ澄まされている。

新ステージ「Forbidden Fortune」

新たなステージ「Forbidden Fortune」は伝説の怪物クラーケンの棲家であり、彼によってステージの状態は大きく変化します。朽ちた海賊船の内部では、燃え盛る炎に包まれた武器庫や、財宝を守るために罠が張り巡らされた宝物庫が、拳士たちの戦いを彩ります。

ヒトミ&レイファン参戦ショートムービーが公開!

本日公開の映像では不気味な海賊船で「レイファン」と「ヒトミ」が互いの技を競い合うシーンをご覧いただけます。

DEAD OR ALIVE 6

コーエーテクモゲームス

PS4パッケージ

  • 発売日:2019年3月1日
  • 17歳以上対象
DEAD OR ALIVE 6

      DEAD OR ALIVE 6

      コーエーテクモゲームス

      PCダウンロード

      • 発売日:2019年3月1日
      • 17歳以上対象
      • Steam

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー